治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2621~2640件を表示/全3,273件

2012年11月14日02時19分

はじめまして。

出っ歯に悩んでいます。
とくに歯並びが悪いわけではなく、隙間があるわけでもないので、矯正歯科にいくべきなのか、審美歯科にいくべきなのか迷っています。
よこからみると歯が前に出ているというよりは、上顎全体が前にでているといった感じです。

あまり長期治療はいやですし、見た目にわかる治療もいやです。
かといって、入院をするほど休み …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2012年11月13日08時38分

9歳の娘の、前歯が出てきているように感じて、近くの歯科に相談にいったところ、出っ歯ではなく、かみあわせが深いといわれました。六歳臼歯の高さがたりないので、その隣にある歯(すこしぐらぐらしている乳歯)につめものをしてたかさをだして、六歳臼歯のたかさをだしてみたほうがいいと、いわれました。高さが出て、二、三年後に様子見て、成人矯正歯科を紹介すると言われました。そ …続きを読む

2012年11月06日23時51分

こんばんは。
私は上の前歯2本が少し出ていてその隣の歯が後ろに重なって生えています。歯医者さんでマウスピースの相談をしたのですが上の歯だけ治してもらいたいのに下の歯までしなくちゃいけないと言われました。噛み合わせの関係もあるとは思いますが経済的に厳しいのでできませんでした。部分的に治療はして頂けないのでしょうか。 …続きを読む

2012年11月05日16時58分

初めまして、よろしくお願いします。

私は下の顎が左に7mmほどずれて、下の歯が出ています。
(上下の歯が重なっていないので、隙間がある状態です。)

以前矯正を試みたことがあったのですが、
経済面も厳しくなにしろ普通の矯正ではなく手術が必要とのこと。

手術という言葉をきいて怖くなり、それ程目立つわけでもないからとそのままにしていました。
…続きを読む

2012年11月04日18時48分

インフ゜ラント矯正でカ゛ミースマイルが改善できると聞きました。
最大でどのくらいカ゛ミースマイルが改善されますか? …続きを読む

2012年11月01日16時33分

歯並びで困ってます。まず、上の前歯が下の前歯に被さってます。笑うと上の前歯しかほぼ見えません。それに加え、下の前歯が歯並びが悪く、前歯の一本だけ、前に出て下に下がってます。この状態は治りますか? …続きを読む

2012年10月27日17時03分

16歳の娘のことですが、上の前歯が出っ歯で下の前歯がバラバラな感じなので、歯医者で矯正の相談に行きました。
レントゲンを撮ってみると、上の2番目の歯だけ乳歯で永久歯は歯茎にあり、もうはえてくるような歯じゃないと言われ、何年かしたら抜けてしまい、歯もはえず、空いた状態になるだろうとのことです。
そして、下の歯も両脇に親知らずが横にうまってるのがわかりました …続きを読む

2012年10月22日14時22分

友人の矯正見たところ歯にポチッとした装置が接着剤的なもので付いていた気がするのですが、このポチっとした装置は、矯正が終わった時にどうやってとるのでしょうか?

友人のはプラスチックのような透明のものでした。
この部分を削ったり又は、ポロッと取れるような液体などを使用するのでしょうか?

この装置の後が歯の表面に残ったりすることはありますか?
また …続きを読む

2012年10月20日12時46分

私の歯並びは、上が八重歯で前歯がとても大きいです。また、下の歯は右の前歯の隣の歯が後ろに引っ込んでいて、全体的にガタガタな歯並びです。
矯正を考えているのですが、上の右前歯を中学生の時に折ってしまって、折れた部分にかぶせものをかぶせてある状態です。
こんな状態ですが、矯正は可能でしょうか?
また、もしできるのであればどのような方法で治療することになるの …続きを読む

2012年10月09日21時57分

このような状態を治すことは可能なのかを教えていただきたいです。
左上の歯が1本、右下の歯が1本もともとありません。
なので、かみ合わせが悪く中心も上下でずれておりアゴも歪んでいます。
今さらという気持ちもありますが、改善できるなら治したいです。 …続きを読む

2012年10月09日19時57分

私の歯並びは
前歯は上下で合わさっている状態で上の歯と下の歯の中心が1ミリほど左右にずれています。
側切歯と犬歯は
下の歯が上の歯よりも1〜2ミリほど前に出ています。
上顎も下顎も全体的にでており、下顎は大きくて四角くかくばっています。

これは顎変形症に入りますか?
またオトガイ形成も受けたいと思っておるのですが、この場合、保険は適用されます …続きを読む

2012年09月21日09時17分

こんにちは。8歳の娘のことで相談いたします。

矯正治療を始める前段階でレントゲン撮影をした結果、顎変形症の可能性があるので、20歳前後になったら手術の必要があるかもしれないと歯科医院のほうから説明がありました。

そこの医院は顎変形症の治療はやっておらず、娘の場合反対咬合なので、前歯を出すことで多少顎の成長は止められるかもしれないとのことでした。
…続きを読む

2012年09月21日08時30分

7歳になる息子の前歯が生え変わり、生えてきたら、ななめに生えてきています。
生え終わるまで様子をみていたほうがよいのか、生えている途中で、なにか矯正を開始すべきなのでしょうか? …続きを読む

2012年09月19日11時41分

アゴが小さいため2本永久歯を抜く方法を提案されています。永久歯を抜く矯正治療方法は一般的でしょうか。

※一部内容を修正しました。(運営部) …続きを読む

2012年09月04日11時19分

矯正についてお聞きしたいのですが…
左下の第2小臼歯が曲がって 第1大臼歯のほうに向かって生えてきました。
このままで大丈夫でしょうか?
矯正治療が必要でしょうか? …続きを読む

2012年09月02日01時36分

10歳の娘の矯正を考えています。
小学生から歯科医にお世話になるようになり、その時からずっと同じA歯科に通ってきました。
A歯科から娘の受け口の事は言われていたのですが、この夏になって矯正を始めるよう奨められました。
また、B歯科では保険が適用されたという情報を聞き、B歯科で診察を受けた結果、B歯科の医師は矯正するとなると、娘の場合は保険が適用しないと …続きを読む

2012年08月31日02時38分

1年前に下の右から2番目の歯を抜きました。抜歯後は入れ歯にするつもりでしたが、帰った途端17歳なのに入れ歯…と落ち込んでしまい、約束までに予約の入れ途端に行きづらくなってしまってずるずると放置してしまいました。
下の歯が全体的に内側に傾いて歯茎に歯が浮いてきて、今更ながらこれはまずいと入れ歯を作る覚悟はしたのですが、傾いた歯は、治療の方法があるのでしょうか …続きを読む

2012年08月31日01時52分

はじめまして。
今矯正を考えています高校三年生です。前歯が出っ歯なので、矯正したいのですが、病院に行ったら受験もあるから、受験が終わるまで、マウスヒ゜ースで治療してら終わったら普通にはじめようかと提案していただきました。しかし、大学三年生になったら海外に留学したいと考えていて、そうすると毎月先生に見てもらえないと思いました。
短期間で終わる治療法はありま …続きを読む

2012年08月28日12時48分

はじめまして。
顎のずれについて、どうしたらいいか迷っています。
歯列矯正をしたくて2つの歯科に相談に行きました。
1つ目の歯科では、下顎がずれているので、顎の手術もした方がいいと言われました。
2つ目の歯科では、この程度のずれなら手術は必要ない、普通の矯正で十分と言われました。
自分で測ってみると、上の前歯の中心と下の前歯の中心が3.5ミリほどず …続きを読む

2012年08月24日18時39分

ぼくは舌が短いと思って診断を受けたら舌が大きすぎて滑舌が悪いと言われました。そしたら全身麻酔で手術をしないと治らないと言われました。
小学生のとき矯正をするために歯を四本抜きました。そのせいで舌が大きすぎると思っていますが、可能性はありますでしょか。

※費用についての内容は一部割愛しました。 …続きを読む