治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,272

治療前の相談件数3,272

2741~2760件を表示/全3,272件

2011年06月01日10時56分

こんにちは。
私は、下の前歯が少し叢生で、上の歯が少し出っ歯気味です。
上の歯は、気にしなければ気にならない程度ですが、横顔の口元が出ていることは気になります。
奥歯は上下ともきれいにかみ合っています。

矯正のご相談に行ったところ、
1.上下とも抜歯せず広げる
2.上下の4番の歯を計本抜歯する
3.下の前歯を1本抜き、上の歯はいじらない
…続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2011年05月28日11時57分

13才の息子なんですが、右前歯2番目(側切歯)の内側から永久歯が生えてきて、かかりつけの歯科医にみてもらったところ、右3番目(犬歯)がまだ乳歯で、永久歯が乳歯の根を吸収せず、全く違うところから生えてきたそうです。
乳歯を抜いてもらい、矯正の治療の相談に別の歯科医院で診てもらいました。すると、左奥歯がうまくかみ合っておらず、そちらも矯正した方がいいとの事でし …続きを読む

2011年05月26日16時36分

小学二年生の息子の歯科矯正について質問です。乳歯の時は正常な歯並びだったのですが、前歯上2本、下2本が生え変わったら反対咬合で生えてきました。
5歳の弟も3歳児健診で反対咬合を指摘され、ムーシールドで矯正して治しました。
ちなみに主人の母が反対咬合です。
このたび長男が反対咬合で永久歯が生えてきましたので、歯医者を何件か回り見てもらいました。
まず一 …続きを読む

2011年05月20日21時21分

上の歯並びが悪く隙間があります。
そこだけ治すことは可能でしょうか?
たとえ噛み合わせが悪くても、その部分だけ治せませんか?
よろしくお願いします。 …続きを読む

2011年05月16日23時47分

食事や会話をしている際、顎の付け根(耳の前、口を開けた際に動く箇所)でブチっという音がします。頻度はまちまちで、時には痛みを伴います。原因は何でしょうか??
私の思い当たる節は、歯並びが悪い、時々うつ伏せで寝る、といったところです。
ご見解・アドバイスお願いいたします。 …続きを読む

2011年05月08日11時16分

おやしらずの数が左右で違います(左のみです)。
そのため、全体的に右にずれています。このまま放置しても良いのでしょうか?左のおやしらずを抜いた方が良いのか、矯正をしたほうが良いのか悩んでいます。将来的にはどのような処置をしたら良いのでしょうか?
お教え下さい。宜しくお願いします。 …続きを読む

2011年04月19日22時11分

保険について質問です。
上の歯は下に向かって生えてくるはずなのに、上に向かって生えてしまい、小学校2年生まで歯茎に歯が埋まった状態でした。
そのため、その埋まってる歯に押されたりして、歯並びが悪くなってしまいました。
埋まってる歯は2年生のときに手術して取り出したのですが、矯正はしていません。
費用が高くて、「うちは無理」と言われて、もう何年もつらい …続きを読む

2011年04月17日21時23分

矯正歯科の医院選びのポイントを教えてくれませんか?

2011年04月17日14時20分

八重歯がある為、矯正を考えています。カウンセリングに沢山周っていますが、先生によって、見解や説明が違うので、どのように選んだらよいか困っています。
例えば、八重歯の歯茎が、とれてしまってきている(下がっている)ので、八重歯を抜いたほうがいいという先生と、
八重歯は根本が深いので、八重歯の次の歯を抜いて、歯茎を移植したらどうか、という先生がいました。
…続きを読む

2011年04月01日13時08分

歯茎自体が出てる場合は奥の歯を抜くことで解消できますか? 私は出っ歯ではなく歯並びもいい方だと思います。
ですが横顔がキレイなEラインではありません。
口元がまるで猿のようにゴボっとでている感じです。今までそういった患者様はいましたか?
また一般的な矯正によって口元はきれいなラインになりましたか?宜しくお願い致します。

料金については、医院や歯並 …続きを読む

2011年03月28日09時31分

私は上顎前突です。小4まで癖で指しゃぶりをしていました。噛み合わせや歯並びが皆と違うのは中2で気づきました。 早く矯正したいんですがお金はどのくらいかかるのか知りません。矯正の期間もどのくらいなのかも 分からないので、まずは、今後のアドバイスお願いします。 …続きを読む

2011年03月22日23時18分

7歳の娘の事で相談です。かかりつけの歯医者さんから矯正が必要だと言われました。
今永久歯に12本程生え替わっている状態ですが、スペースがせまく綺麗に並ばない様です。受け口の傾向もあるらしいです。

矯正歯科に相談した所、一件目の歯医者さんでは、子供用のマウスピースの矯正しかされておらずそちらをすすめられました。
二件目の矯正歯科では床矯正をしていこう …続きを読む

2011年03月21日14時03分

2歳半になるこどもの歯が、下前歯2本だけが前にでてしまっています。
通常ちょっと見ただけではわからないくらいなのですが、噛んでいる最中に時折歯ぐきから血が出て痛がり泣きます。支障がなければ永久歯が出てくるまでは様子を見ようと思っていたのですが、このような状態なので何か方法はないものかとかんがえています。まだ小さいので、もう少し様子を見たほうがいいのか、どう …続きを読む

2011年03月19日18時59分

半年前から上の歯が全体的に急激に内側に入り、特に奥歯が舌に当たるようになり困っています。
通う歯医者さんによれば、「生まれてから口蓋裂の手術と幼少時の矯正治療で保定機を入れていない為に歯が戻っているのでは」と診断されました。矯正治療を考えてますが、保険を使って治療を受けられるケースでしょうか?
ご見解、今後のアドバイスお願いいたします。 …続きを読む

2011年03月14日22時49分

今年で19歳になる大学生です。私は噛み合わせが悪く、また出っ歯です。
ずっとコンプレックスで、笑うときに周りを気にします。そこで質問です。出っ歯と噛み合わせは同時に矯正できますか? …続きを読む

2011年03月10日23時11分

前歯はあるんですが、まだ生えてこず、その前歯が生えてくるスペースも無く、歯並びも悪いです。どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。 …続きを読む

2011年03月10日21時21分

歯の矯正において歯が抜けやすくなることはありますか?下の前歯が出ていて、受け口になっています。
又、下の前歯のみの治療は可能なのでしょうか?
上の前歯は隙間が開いていて、すぐ横の歯が後ろに下がっています。その治療は可能でしょうか?
私としては歯の矯正をする場合はマウスピース矯正を希望したいのですが上記の歯の状態の場合は治療が可能でしょうか?


…続きを読む

2011年03月09日02時23分

歯医者の先生に相談したい事があります。前歯の歯の裏側が欠けてしまっているんですけど、これは虫歯なんでしょうか。
以前、歯医者で、削ってもらって歯の先がガタガタだったのを、まっすぐにきれいにしてくれたんですけど、また少しだけガタガタになってしまいました。また、歯の裏に穴が空いているので、いっもベロで穴をさわっている状態です。
あまり歯を削ると歯が短くなって …続きを読む

2011年03月03日01時02分

前歯の抜歯について。乱喰い歯のため、現在矯正を検討しています。下部は先天的に歯が一本欠けているため、なんとか形として収まっていますが、上部は乱喰い歯になっています。上下の噛み合わせ・歯が前方に出ていることを考えると、部分矯正でなく抜歯矯正の方向で検討してはという意見をもらっています。

そこで抜歯なのですが、ある矯正歯科さんから、前歯一本と犬歯の横の歯2 …続きを読む

2011年03月02日07時48分

今年で大学生になりますザッキローニです。
私は出っ歯でまたすきっぱです
さらに噛み合わせも悪く人としゃべることにコンプレックスを感じます。
前歯は小学生時代に脱臼したんですけど矯正はできますか?
また噛み合わせと出っ歯は一度に矯正できますか?よろしくお願いします。 …続きを読む