治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2901~2920件を表示/全3,273件

2009年11月29日06時38分

初めまして!
矯正治療を考えています。
矯正をすると顔の輪郭が少し変わる場合があるそうだと聞きましたが、えくぼが消えてしまったりすることはあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2009年11月28日17時25分

現在高校2年生なんですが最近になって歯並びがきになって仕方ありません。
出っ歯で右左奥歯しか噛み合わせがよくなくて、他の歯は噛み合わせがわるいです。
矯正をしたいのですが、矯正器具で透明なものはないでしょうか?
宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年11月27日18時20分

現在高校2年なのですが上の歯並びが悪く出っ歯ですきっぱです。
今から直したいんですが矯正の器具で外から見えにくいものはないでしょうか。教えてください。宜しくお願いいたします。 …続きを読む

2009年11月26日18時06分

初めまして
私は、ワイヤレス矯正をしたいと思っていますが、その矯正はブラケットを使った矯正より効果は低いでしょうか?
また、ワイヤレス矯正は主にどんな人に適応するのですか?
よろしくお願いします。 …続きを読む

2009年11月26日16時20分

49歳の女性です。
舌側からの歯列矯正を考えています。
矯正歯科で検査をしてもらったところ 上下2本づつの抜歯が必要だといわれました。
49歳という年齢では、近い将来骨密度が低くなることや、歯茎がやせ細っていくなどの事の他、身体全体への影響を考えると抜歯は良くないのではないかと、そのことで矯正をするかどうか迷っています。

今の歯の状態は、奥歯はき …続きを読む

2009年11月24日21時57分

小学2年のときに転んで歯を一回折ってしまって神経がまだ残っていたおかげでくっつきました
ですが出っ歯がさらに出っ歯になりました。
これでも矯正できるでしょうか。
宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年11月22日21時44分

はじめまして。
矯正治療を考えているのですが、私は主に上の歯並びが悪く、笑う時も上の歯しか外からは見えません。下の歯並びはそこまで悪い訳ではないし目につきにくいので上の歯だけ矯正したいと思っていますが、そうするとバランスが悪くなってしまうでしょうか?
気になっています。
宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年11月20日09時50分

歯並びが気になり、矯正を始めたいと考えているところです。
いくつかの歯医者で話を聞いてきましたが(初診)、1つの歯医者ではレントゲンを撮って、歯のクリーニングが終わるまでは先生とは話が出来ないと言われました。
初診で先生と相談が出来るものだと思っていましたが、初めは歯科衛生士さんとの相談のみという事はよくある事なのでしょうか?
最初から先生と相談できる …続きを読む

2009年11月17日21時56分

小学三年生の男の子なんですが、出っ歯で矯正しようと考えてます。
マウスピース矯正だと約3ヶ月で治ると聞きましたが本当でしょうか?
また矯正治療は、月一回、必ず定期検診は受けないといけないのでしょうか?

健康保険は効かないとのことですが、子供だと控除が受けられる場合もあると聞きましたがどのような場合が知りたいです。宜しくお願いします。

※相談室 …続きを読む

2009年11月11日12時45分

初めまして。

私は、前歯の2本が出てしまっていて、口を閉じても歯が見えてしまう状態です。
それが凄いコンプレックスで、今とても悩んでいます。

矯正をしてみたいと思うんですが、費用を出してくれるのは、やっぱり両親ですし出来ればあんまり親に迷惑をかけたくないです。

矯正をするしか出っ歯を治す方法はないのでしょうか?
日頃自分で前歯を押してい …続きを読む

2009年11月09日22時34分

私は開咬で舌をその間に出す癖があります。
中学2年の時に右顎が顎関節症になり、その時に歯列矯正を知りました。
今は顎の痛みは無くなりましたが、今度は歯並びが気になり、色々な矯正歯科に相談に行きました。

開咬と診断され、確かに前歯では噛みきれず、歯が常に浮いている感じが常にしていました。
ある矯正歯科で、私は歯茎が痩せているし矯正をすると更に痩せる …続きを読む

2009年11月09日07時43分

はじめまして。
矯正治療が気になっているのですが、表からの矯正をすると器具が目立ってしまうのが嫌です。
裏矯正をしたいのですが、期間は平均でどの位かかるのでしょうか?
また、裏矯正は治りにくかったりするのでしょうか。宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年11月02日17時54分

私はこれから矯正治療をしようと考えています。
自分の歯並びから考えると抜歯をしなければならないと思うのですが、抜歯はやはり痛いのでしょうか?
すごく不安です。
実際いかがでしょうか。
宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年11月02日14時52分

現在、8歳の娘の矯正歯科を探しています。
先日、一般歯科の先生から、一度矯正の先生に診てもらっては?と言われ、どこの病院が良いか分からなかったので、一般の先生に、良さそうなところを教えてもらい相談に行きました。

こちらは、最初の相談で、大まかな歯並びの写真を撮り、子供の歯並びの状況を見ながら、とてもわかりやすく説明していただき、とても良い印象でした。 …続きを読む

2009年10月27日16時08分

こんにちは。歯科レントゲンについてお聞きします。
引越しや歯科の折り合いが合わなかったりで、最近もまた新たな歯科へ行こうと思っています。
おそらくまたレントゲンをとることになるかと思います。
私の場合半年に1回くらいのペースでレントゲンを撮っているのではないかと思います。
最近は体に負担のないレントゲンだという歯科も増えていますが、そうは言っても最小 …続きを読む

2009年10月22日17時08分

とにかく前に出た2本の歯を綺麗に矯正したいと思っているのですが、鏡で横から見ると両隣りの歯並びも悪いです。
ですが、とにかく2本だけを矯正するということは可能でしょうか?
お医者さん側からしたら全体的に治したいと思うと思いますが…。
ご見解・アドバイス、よろしくお願いいたします。 …続きを読む

2009年10月22日11時46分

受け口で、下顎の正中が左の方にちょうど歯一本分ずれています。
側わん症の手術をしていて、ちょうど側わん症になった頃から歯もずれたように思います。
受け口と正中がずれているのは別の治療法になると思います。
治す事ができるのでしょうか?
かみ合ってる歯が少ないので、胃が痛い事が多いです。
食べるのもすごく遅いです。
これも歯を治せば改善できるのでしょ …続きを読む

2009年10月22日07時54分

子どもの歯並びが上の前歯の裏(奥の方)に半分位重なって生えてしまいました。
前に出てくる様子がなく矯正を勧められました。
費用は80万〜で10年位の期間だそうです。
上の三番目の歯は90度回転してる状態でまだ生えていませんがレントゲンで見せていただきました。
歯の生えるスペースがかなり小さいらしくまだ生えてこない永久歯を今後左右1本ずつ抜くようです。 …続きを読む

2009年10月12日16時16分

8月で3歳になった娘がおり、2歳頃から下あごが徐々に出てきています。
3歳児健診では、切端と言われました。
近くの歯科にかかったところ、永久歯への生え換わりの時に治る可能性も少しは残されてるが、治らない場合は矯正が必要になるということでした。

今の段階では、どうにもできないということでしたが、顎は発達中なので、矯正までする必要がなくても、顎のトレー …続きを読む

2009年10月11日16時26分

私はまだカウンセリングを受けていないのですが、おそらく上下顎前突のようで、将来的に矯正治療をしたいと思っています。
ですが、私は左上にインプラント治療をした歯が1本あります。
よく矯正治療をするときに、スヘ゜ースを作る為に抜歯の対象になる歯があると聞きますが
その歯の1つ奥の歯がインフ゜ラントになっています。
それと、矯正治療をする前に、前歯2本を差 …続きを読む