治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2961~2980件を表示/全3,273件

2009年07月15日09時24分

Eラインより口元が出ており、矯正を始めようか悩んでいます。
来春から社会人になることもあって、目立たないリンガルブラケットで矯正したいのですが、上下顎前突のような症状でも効果はあるのでしょうか?
教えてください。お願いします。
---------------------------------------------
規定により、治療期間に関する内容 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2009年07月13日15時56分

7年前に階段から落ちて上の前歯2本を床に打ちました。
血が出てあごがけいれんしました。
歯医者さんに歯が死んでいると言われましたが、色の変化もなくまだついています。
噛めるし痛くもありません。
ただ2本の間に1〜2ミリ位のすきまが空いて、少し斜めになりました。
このような状態で、前歯2本だけ矯正することはできるのでしょうか。もし可能な場合、期間や費 …続きを読む

2009年07月12日11時36分

こんにちは。
私は生まれつき右の前歯の隣の歯が生えてません。
左の歯は生えてるので、左右で歯の数がっているため、歯の中心が右にズレてて歯並びがガタガタです。

このような場合も普通の矯正で綺麗な歯並びになるのでしょうか。
人工の歯を入れたりするのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年07月10日09時15分

こんにちわ。はじめまして。
感熱性形状記憶合金というワイヤーでの治療方法はメジャーなものなのでしょうか?
どういったメリット・デメリットがあるのか知りたいのですが、インターネットで検索してもそこまでヒットするものがないのですが。。 …続きを読む

2009年07月08日10時53分

矯正治療を考えていますがよくネット上で矯正終了後に顔のたるみやほうれい線が目立つようになったという書き込みがありましたが
実際そのような事になるのでしょうか?

回答頂ける医院さんの患者さんの範囲で結構ですので教えて下さい。 …続きを読む

2009年07月07日20時36分

奥歯の永久歯が斜めから生えてたのが起き上がり始めて、横の歯が炎症起こしてて顎の骨が溶けているそうです。
矯正で治すしかないと言われたのですが、必要なのでしょうか。
他に治す方法はありませんか?
宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年07月07日11時04分

矯正治療を考えているものです。カウンセリングへ行きましたが、上顎前突と診断されました。
この場合、装置は表側の方が治療期間は短くなるのでしょうか?

できれば上は目立たない裏側からの治療が良いのですが、治療期間が短い方にしたいと思っています。どちらの方が上顎前突に、合っている装置か教えて下さい。 …続きを読む

2009年07月04日17時29分

私は受け口で、以前受診した矯正歯科医院で外科手術が必要と言われました
保険が適用されるみたいなのでタイミングが合えばすぐにでもはじめたいところです。
しかし、奥歯7本が銀歯でずっとそれを白い歯に変えたいとも思っています。
矯正を始める前の虫歯治療のときに変えるべきか、それとも矯正がすべて終わったときに変えたほうがいいのかわかりません
教えてください。 …続きを読む

2009年07月03日22時50分

11歳の息子の矯正の事でお聞きします。
乳歯が癒合歯で、(上の前歯4本が2本ずつ繋がっていました。)
永久歯で生えて来た歯は、通常の1.5本分程の大きさで2本生えて来ました。
よって、前歯の中央の隙間が広く犬歯との間にも隙間がある状態です。
噛み合せ等には問題は無さそうですが、見栄えがとても悪いです。
こう言った症例で、矯正は必要なのでしょうか?
…続きを読む

2009年06月29日12時34分

前歯の歯並びが悪いです。(1本が隣の歯に重なり合って、前に出ている状態です)
長年楽器演奏(フルート)を趣味で行っており、矯正を行うと楽器が吹けなくなる(吹きにくくなる)点がいやでずっと治療をためらっていました。
この趣味をなるべく続けながら治療を行う方法はあるのでしょうか。 …続きを読む

2009年06月28日20時18分

開咬の矯正手術をする際に、外科的矯正治療とマルチブラケットと顎間ゴムによる治療法があると聞いたことがあります。
どのような基準で外科的矯正治療を行うかどうかを決定するのでしょうか。 …続きを読む

2009年06月25日13時51分

悩んでいます。

右下奥から2番目の歯が虫歯で抜歯しなくてはいけないようです。
抜歯後の方法は、入れ歯、ブリッジ、インプラントです。
近々、矯正をしようと思っていた矢先のことです。
どれにした方がいいでしょうか?
なお、矯正は不正咬合で下側が上よりも前に出ています。
矯正に影響の出ない、抜歯後の処置でいい方法があれば教えてください。宜しくお願い …続きを読む

2009年06月21日14時49分

出っ歯+下顎側切歯2本欠損の矯正治療について悩んでいます。

上顎は前歯2本が出っ歯になっています。

そして下顎は生まれつき側切歯2本が欠損しています。
隙間は空いておらず、その分アーチが小さく、下顎の口元は引っ込んだかんじになっています。(横から見ると下唇〜オトガイにかけての弓なりラインの曲線度合がかなり急で内側に引っ込んでいます)

なの …続きを読む

2009年06月18日16時16分

はじめまして。
自分は17歳の男です。
歯を抜かずに矯正すると、押し込む力に反発してよけい出っ歯になっちゃうんじゃないかと心配してます。
そうゆうことってあるんでしょうか?
宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年06月14日05時16分

噛み合わせが悪いので矯正したいのですが、歯科医院の設備・見た目・対応等でよい歯医者さんのか分かりますでしょうか。
良い先生を見分けるポイントがあれば教えて欲しいです。

また、普段から心がけることとして、食べない方がいいものや逆に食べた方がいいもの、姿勢や癖など、歯並びに影響があるものがあれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします。 …続きを読む

2009年06月09日04時38分

私は、仕事で「ありがとうございます」という言葉をよく使います。
(飲食店のため大きい声で)
前から滑舌はよくないほうですが、この悩みは滑舌の問題なのかな?っと疑問に思いました。

実は、「ありがとうございます」の言葉が声に出せなくなってしまうんです。
頭では言わなくちゃって思うんですが、声に出して言えなくなってしまうんです。
言おうとすると「あり …続きを読む

2009年06月09日00時25分

こんにちは。
来年、留学をしたいのですが、歯並びが悪いです。
外国は歯並びが悪いと目立つし、自分は出っ歯なのでちゃんとした英語の発音などもできません。
治療しないで行くとちゃんとした発音で喋ることもできません。

治療したいのですが、治療費が高いので今まで親にいえませんでした。でも、親には治療したいと話そうと思っています。
来年には留学をしたいと …続きを読む

2009年06月08日18時04分

こんにちは。
症状は受け口、開咬。奥歯は右が歯半分、左が歯一本分ずれています。
下の歯が上の歯よりも明らかに広く、前歯は開咬ですが、上の歯はかろうじて下の歯と同じぐらいのところにあります。
上と下の歯の広さが違うため隙間が多く、咬みにくく、しゃべりにくいです。

今年相談に行った、矯正歯科で治療を開始する予定です。

7月に拡大装置を入れること …続きを読む

2009年06月07日21時23分

はじめまして、よろしくお願いします。
上顎の側切歯が2本先欠です。
しかも、片方の犬歯が小臼歯の間に埋まっていて、出て来れません。
まだ乳歯が残っています。
一度、相談に行ったのですが、
「もうちょっと早ければ引っ張ってこれたかもしれない。
無理に移動させると骨が吸収してしまう。」と言われて終了となりました。
今後、どうしたら良いでしょうか。
…続きを読む

2009年06月07日13時43分

初めまして。
顎変形の治療を受けたいと思っています。
術前の歯矯正治療を、術後一度に受けるのは可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。 …続きを読む