治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2841~2860件を表示/全3,273件

2010年05月27日17時46分

三歳の息子がいます。歯医者経験はなく、市で行っている歯科検診で異常は見つかったことはありません。
ここ2〜3週間下の前歯を前にだし、「アイーン」をしてる状態が多く見られます。癖なのか、面白がっているのかがわからず、本人へ伝えても意識的にやっているわけではなさそうです。このままでは下顎が出てしまったり、噛み合わせが悪くなってしまうのではないかと心配です。 小 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2010年05月24日23時14分

6歳の娘の下の前歯が4本、上の歯よりも前に出ています。
矯正を考えていますが、早い方が良いのか、歯が生え変わってからの方が良いのか、矯正の時期を教えてください。 …続きを読む

2010年05月20日23時50分

矯正治療を検討しています。
最初の検査をして診断してもらった結果、上は5番目の歯が金属が入っているため、左右5番目の抜歯を行う。
下の歯は左右神経を抜いている6番目の歯を抜歯するとのことでした。神経を抜いているため、将来的になんらかのトラブルを抱える可能性が大きいとのことでした。健康な歯より神経を抜いた歯を抜歯したほうが良いとことでした。
下の親知らず …続きを読む

2010年05月17日09時21分

こんにちは☆
以前から矯正を考えいてますが
なかなか踏み切れません。
というのも大人の矯正はリスクがあると聞いたからです。

私の場合、抜歯しないといけないみたいでその部分で迷いがあります。
奥歯は虫歯治療(神経無しの歯)の歯ばかりなので
今後その奥歯がダメになった時、
自分の歯が少なくなってしまうのかと思うと・・・

また神経を抜いてい …続きを読む

2010年05月15日14時28分

今9ヵ月の子供の歯のコトなんですが上の歯が八重歯のように歯茎の横から出かかってるんですが歯医者に行けば抜くことになってしまうんでしょうか? …続きを読む

2010年05月14日02時00分

噛み合わせについて教えて下さい。
過去に虫歯の治療をしすぎたせいなのか、最近噛み合わせが深い事が気になり、顎に疲れを感じるようになってしまい、悩んでます。
何か治療法があれば教えて下さい。 …続きを読む

2010年05月10日00時46分

下顎(エラ?)の成長はいつまででしょうか?
教えてください。 …続きを読む

2010年05月05日23時54分

この前初めて精密検査をし、上の左の四番と右上の親知らずを抜くといわれました。
ほかの親知らずは時期に抜けばいいとの事でしたが、いずれならば今のうちに抜きたいと伝えました。
四番のみ抜くと左右不対象の歯の数になりますが、体のバランスや顔の形に影響はでないでしょうか?ちなみに左前歯が出ています。
よろしくお願いします。 …続きを読む

2010年05月04日00時47分

上の前歯2本が大きく、ねじれて生えているため凸凹があり、下の歯とかみ合わない状態です(少し出っ歯状態)全体的な矯正は費用も時間もかかり、今ひとつ踏み込めません。
自分としては前の上4本だけきれいに並べば満足です。
出ているように見えない状態に見えれば、かみ合わせは今までこれで過ごしているので、特に不便は感じないのですが、部分矯正で4本きれいに並べることは …続きを読む

2010年05月02日13時48分

私は上の歯より下の歯の方が前にでています。
そのせいで顎がしゃくれています。
私は女の子なので一刻も早く治したいです。
でも親はお金がかかるとか言っています。後…男子とか友達からもからかわれます。歯の状況は…しゃくれていて上の歯の真ん中4本が歯並びが悪いです。
矯正の金具代と顎を引っ込めるギブスみたいのも使用するのでしょうか。
よろしくお願いします …続きを読む

2010年05月01日16時06分

私は左前歯が出ています。

矯正をしたいのですが、ホルンを吹いていて

矯正してもホルンは続けられるのでしょうか? …続きを読む

2010年04月24日22時53分

9歳の息子についてです。
上の前歯の一本が乳歯が抜けて1年ほど出てきません。
かかりつけの歯医者さんで経過を見ていましたが、歯はあるのに降りてこないので矯正歯科を紹介されました。
もしかしたら歯と骨がくっついている「埋伏歯」かもしれないが、とりあえず夏まで様子をみようということになっています。
それが今年三月のことです。
ただもっと早く治療を始める …続きを読む

2010年04月24日18時33分

私は顎が左にずれていて歯並びも悪いです。
術前矯正なしのサーシ゛ェリーファーストという手術を受けたいのですが手術の後の矯正はマウスヒ゜ースで透明なものでは矯正出来ないのでしょうか?
見た目が悪いのは嫌です。
来年からは大学生なので出来れば早く治したいです。
歯を抜いても削ってもいいので
手術後の矯正なんとかなりませんか?
アドバイス、ご見解お願い …続きを読む

2010年04月24日17時56分

※治療費の質問と特定の医院名の表示は規定により割愛・修正をいたしました。(運営部)

都内の矯正歯科医院で矯正治療をしながらMFT(口腔筋機能療法)も一緒に行うといわれました。
つばを飲む時の舌の動きも悪いようです。
舌の動かし方などが歯列に影響するのはこのサイトを見て理解できたのですが、どこまで重要視すればいいのか分かりません。今は話す事に …続きを読む

2010年04月23日19時13分

いくつか矯正歯科に相談に伺いました。

私の場合、下の歯は全部あるのに対して、上の歯は2本ありません。

元々、両方の2番の永久歯がないのです。

今は3番の歯が両方とも2番の位置にあるので正面からだとそこまで目立たないものの、横から斜めからだとないのが目立ちます。

また、下に関しては顎が小さいのか、両方の4〜7番までは綺麗なんですが、両方 …続きを読む

2010年04月22日04時15分

僕は今 上の歯と下の歯が噛み合わない状態になっています。
矯正を考えていますが、裏に付ける矯正はできますか?
矯正をしたら しゃくれは治りますか?

また、可能であればその場合のおおよその期間と費用の目安を教えてください。 お願いします。

※規定により、一部修正いたしました。(運営部) …続きを読む

2010年04月16日12時54分

現在海外に住んでいるものです。
上顎前突(出っ歯)が前から気になっていて、日本で何箇所か矯正歯科に
相談にもいきました。
その中で裏側矯正をやっているところでは、2年から2年半で直すことができるといわれました。
そのあと現地(海外)の歯科の矯正の先生に相談したところ、上あごが下あごより大きいので矯正器具をつけただけでは、歯をまっすぐにすることはできる …続きを読む

2010年04月09日05時54分

小2の娘の矯正を考えています。
歯の状態は前歯の間が4ミリ位あいていて前歯の両隣の永久歯が無いと言われ、どうしたら良いか解らなく母子家庭でもあり費用の事なども悩んでます!
アドバイスよろしくお願いします。 …続きを読む

2010年04月09日02時24分

下の前歯が隙歯で、生活上問題ありませんが、見た目が格好悪く悩んでいます。
矯正ではなく、何か隠す方法はないのでしょうか? …続きを読む

2010年04月05日00時51分

こんばんは。夜分遅くにすいません。相談させて頂きます。
歯並びが悪く下の歯が前歯より出ていてあごも出ています。
治療をしてもらいたいのですが見てもらえる歯医者さんはいませんか?宜しくお願い致します。 …続きを読む