治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2861~2880件を表示/全3,273件

2010年04月03日22時51分

昨年秋、左右の歯茎が痛く受診し、咬合性外傷と診断(ストレス?)され、夜間のみ三週間程マウスピースを装着していました。
最近になり、左側奥歯に違和感、浮いた感じがあり、自己判断でマウスピース装着しています。
マウスピース装着は関係ないですが、全体的に、歯が内側に押されているような感覚があり不快です。内側に傾こうとしている力に抵抗すると楽になりそうな気がしま …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2010年04月01日15時54分

こんにちは。実は今から矯正治療を考えていて、相談に行って、次からレントゲンをとったりするらしいのですが、矯正基本料金が42万で、その他月に1回通うのも合わせても50万円くらいだそうですが、ネットで調べたりしてると100万くらいかかるとのことですが…安いし、この病院に決めようと思っているのですが、安すぎですか?他の病院もあたってみた方が良いのでしょうか?
…続きを読む

2010年03月19日19時38分

はじめまして。
私は健康な歯が一本も無い状態なのですが、一日も早く治したいと思っております。
今まで怖くて歯科に行っては辞めの繰り返しで来てしまいました。
今では人前で笑うことも話すことすらできない状態になってしまいました。
全ての歯が無い、もしくは虫歯だとどのような治療になるのでしょうか?
また、入院のような環境はあるのでしょうか?
一日も早く …続きを読む

2010年03月19日12時55分

私は前から出っ歯が気になっており、思い切っていつも
お世話になっている病院で相談したところ、開咬といわれました。
私は話すとき、かつぜつが悪く、つばも時々飛んでしまうことがあります。
前歯がでているせいで、人前では口に手を当てて笑うことが癖になりました。
私は矯正をしたいと考えているのですが、金銭的な問題で親には許してもらえてません。矯正にかかるお金 …続きを読む

2010年03月10日14時41分

もともと前歯2本の間に隙間があり、矯正を始めようと考えていたところ自分の不注意で片方の前歯が欠けてしまいました。

真ん中から斜めに欠けた為、見た目もさらに悪化しました。

急いでかかりつけの一般歯科に行って神経の治療と仮歯をつけてもらいましたが、これから矯正治療を始める場合、これからどうゆう治療を受けたらいいでしょうか。 …続きを読む

2010年03月09日04時17分

はじめまして。
現在、大学生で1人暮らしをしています。(地元は他県です。)
2点質問させて頂きます。
まず1点目ですが、1年ほど前、顎変形症と見なされ術前矯正をしていましたが、一身上の都合により手術直前で中断しました。
そこで、また新たな矯正歯科医院で手術を前提とした術前矯正をやっていきたいのですが、手術だけは地元(他県)の病院というふうにお願いする …続きを読む

2010年03月08日11時12分

こんにちは、初めまして今回質問をさせて頂きます。

私は、出っ歯で噛み合わせが悪く、顎が大きくあけられない状態にあります。何度かいくつかの地元の歯科に行きましたが、矯正をしないと顎は治らない、速急に治療が必要と言われました。しかし、引っ越しの予定があったので今まで延期してきました。

今では顎に痛みがあり、開けるたびに関節の音、時々ではありますが顎が …続きを読む

2010年03月03日00時18分

歯の矯正をしたいと考えているのですが親にお金を出してもらうのは悪いので自分のバイト代で払おうと思いますがいくらぐらい貯まったら医院に足を運べば良いですか?

バイトをしながら治療をして治療が終わるころに全額払えるぐらいのお金を貯め終えたんでは駄目ですか?

それともやっぱり前もって全額貯めてから行ったほうがいいですか?
アドバイス、よろしくお願いし …続きを読む

2010年02月21日16時01分

初めまして。宜しくお願いします。
小さい頃に、前歯の下2本が永久歯の生える隙間がなく、生えずじまいです。さらに右5番(奥から3本目)が乳歯が残ってますが、かなり内側に傾いてきてます。(永久歯はありません)。最近歯医者で見てもらったところ、過蓋咬合だと言われました。
上の前歯は歯並びがあまり良くないのでその並びも直すために矯正をしようと思いましたが、抜歯は …続きを読む

2010年02月21日01時32分

はじめまして。
私は今18歳で舌側矯正を考えてるんですが、春から夏辺りに始めると成人式にはある程度キレイになりますか?

あと、下の歯も2本だけ後ろに凹んでるんですが、下は矯正せずに患者の希望で上の歯だけ舌側矯正するとかって可能ですか?

よろしくお願いします。 …続きを読む

2010年02月21日00時26分

しゃくれてるのも矯正で直す事は出来ますか?
よろしくお願いします。 …続きを読む

2010年02月17日19時54分

はじめまして。
私の歯並びは、出っ歯で、前歯でものを噛み切れません。
今からですが矯正治療をしたいと考えています。
定期的に歯科医院に通っていますが歯周病がなかなか回復しません。
(歯周ポケット4×1、6×1 残り3〜2)
歯を大きく削って、詰め物をした歯が1本あります。(奥から2番目の歯)
このような状態で矯正治療できるでしょうか。
また、こ …続きを読む

2010年02月06日21時35分

開口にて矯正を始めようと、思い現在の歯の状態を検査しました。
結果、骨格の問題があり、上顎が大きく左側に3ミリ位ズレがあり、外科的処置が必要との事でした。
詳しい検査結果で下顎骨性異形成症ということで、これに関しては経過観察、矯正に関しては、外科的処置をすると症状が悪化するとの事で、矯正のみが良いと言われました。
ただ矯正のみの場合、完成時に多少のズレ …続きを読む

2010年02月05日20時34分

私は2才頃ブランコから落ちて下の歯が割れ抜きました。
その後永久歯が生えてきましたが一本だけ前に出て生えてきてしまいました。
歳を重ねる度、前にでてきて上の歯も押されてか出てきています。
このまま悪化するようであれば矯正も考えているのですが、今から矯正して歯並びが良くなるのでしょうか?
よろしくお願いします。 …続きを読む

2010年02月02日00時00分

これから歯列矯正をはじめるのですが、初めてなので不安があります…

私は中度の出っ歯でオーバーバイト(?)6ミリで5ミリ程度戻す治療方針になっています。

そこで質問なんですが、矯正後、歯は引っ込み、そのまま歯茎も一緒に動くと思いますが歯茎が見える状態になることありますか?

初歩的な質問ですいません(;_;)
お応えできる範囲でアドバイスよろ …続きを読む

2010年02月01日22時27分

ご質問させて下さい。

現在、歯列矯正をしようと歯科で相談中です。
私は八重歯の真横から奥歯にかけてほとんどが虫歯治療していて
かぶせものをしています。
うち3本は保険外のメタルセラミックにしていました。

今回、歯列矯正をするにあたって、ブラケット装着のためには、
かぶせもの全てを外す必要があると説明を受けました。
そういうものなのでしょ …続きを読む

2010年01月30日19時55分

上の前歯一ヶ所が後ろに引っ込んでいます。
部分矯正って可能ですか?
また、大まかな費用と治療期間を教えていただけませんか。宜しくお願いします。 …続きを読む

2010年01月29日19時08分

歯科矯正するには必ず歯を抜かなくてはいけないのでしょうか?
事例を見ると歯を抜く作業が必ずあります。

【症状】
片側のみ下顎の一番奥の歯2本が内側(70℃位)に倒れ
「鋏状咬合」になっています。
上の奥歯と、下の奥歯の外(横)側で噛んでいる状態です。
左右のかみ合わせの高さも違います。
探しても治療の例がありませんでした。

・治療は可 …続きを読む

2010年01月24日22時17分

はじめまして。宜しくお願い致します。
7歳女児、
上顎右側側切歯先天欠如の為、その場所だけキレイに間があいている状態(現在乳歯、レントゲン結果は永久歯もない)です。
いつ頃から治療をスタートしたら良いのでしょうか?
また、どのような治療法があるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。 …続きを読む

2010年01月23日23時18分

はじめまして。
10ヶ月の息子のことで気になることがあります。
月齢の低いときからおしゃぶりを使っています。
特に、寝るときには必ずしていないと、何時間でも起きている感じで、おしゃぶりをすると5分もたたず寝ています。

今までは、眠るとぽろっと口から外れていましたが、8ヶ月頃から下の歯が2本生え始め、寝ていてもしっかり噛んでいて、何時間でもくわえて …続きを読む