治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2801~2820件を表示/全3,273件

2010年10月25日14時51分

上の前歯二本の歯並びが悪いです。
うまく説明出来ないのですが、顎が狭く、スペースがないため、上の両前歯が内側に引っ込んでいます。
そのような場合はどういった矯正を行いますか?
出来れば前歯二本だけを矯正して治せたらと思っっています。よろしくお願いします。 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2010年10月25日10時32分

10才3か月の息子の出っ歯と口元の突出が気になり、1年ほど前からいくつかの矯正歯科医院で相談や検査をしてきました。
それぞれの医院で治療方針が異なるので迷っています。

上顎過成長と下顎後退+下方成長の骨格性(歯槽性)上顎前突という診断はだいたい同じです。歯は大きいそうです。
前歯の前突も少しあります。右側は奥歯から3本くらいかみあっていますが、左側 …続きを読む

2010年10月16日03時29分

8歳になる2年生の娘は上の前歯2本と下の前歯4本が永久歯で
既に下の永久歯4本は前後にガタガタに生えており、
上も隙間が全くありません。

兄は4年生の終わりに矯正を始め 6年生の先月終了したのをきっかけに、
妹も同じような生え方なので いつ頃始めたらよいか検査する事になりました。
詳しい検査は後日出るのですが、あごが小さいので今すぐにでも広げる …続きを読む

2010年10月14日23時28分

最近結婚しまして、結婚式でのスナップ写真(横顔のアップ)を見て、出っ歯であることに愕然としました。
このHPに登録されている最寄りの歯科に相談に行こうかと思ういます。
手術や抜歯などはしたくないのですが、しないで矯正はできるのでしょうか。
また、赤ちゃんを作りたいと考えていますが、その場合は、矯正はやめた方がよいのでしょうか。

※金額については医 …続きを読む

2010年10月04日02時14分

右上の前歯が出っ歯で、その横の歯は少し離れてまっすぐ生えています。
したの歯は、上のまっすぐ生えている歯に当たるみたいで、どんどん内側に入ってきます。
左の上下の歯並びは、問題ないようです。
全体的な歯の印象は前歯が下の歯をに被っているかんじです。

噛み合わせがわるいのか、最近はあごがガクガクし、痛いのです。頭も。
かかりつけ医には顎関節症だと …続きを読む

2010年09月29日19時41分

上の歯がすきっ歯なんですが、矯正治療は高額なイメージです。
すきっ歯をもっと低額に抑えるいい方法はないでしょうか? …続きを読む

2010年09月28日19時24分

小3、8歳の娘の矯正についてです。
今度の2月で9歳になります。
かみ合わせがあってなく、上あごが4ミリほど前にでています。
矯正をはじめようと、歯医者さんと相談して来月からはじめようかと思ってるのですが、もしかすると3月で転勤があるかもしれなく、仮に引越ししますと、通える距離ではなくなります。(新幹線で2時間かければ可能ですが‥)

まだ引越しは …続きを読む

2010年09月24日16時57分

先日、八重歯の矯正のことで相談に行きました。
私は絶対に犬歯は抜いてはいけないと思っていたのですが、私の場合犬歯を抜いたほうがいいといわれました。

その理由は、2番目と4番目の歯の間にほとんど隙間がないこと。八重歯がかなり上から生えている状態で歯茎がかなり下がっていて、矯正で正常な位置に持ってきても八重歯の状態が良くないという理由です。

私の八 …続きを読む

2010年09月23日23時39分

矯正を考えています。まず一度、矯正歯科に相談に行ってきました。
状態は、上が左右の2番の前歯が1番と3番の後ろにある状態ですが、隙間があり、2番の歯が前から見える状態、
下は、1番と3番の間は隙間がほとんどなく(1、2ミリ)1番と3番の間の後ろに2番の歯が隠れている状態です。

治療方針は、上は4番の歯を抜くとのことでしたが、下は、顎の骨も薄く、骨が …続きを読む

2010年09月15日19時45分

はじめまして。
春に歯医者で虫歯の治療を受けてから、舌や頬、歯茎に痺れた感じがします。
夜が特にひどくて、眠ることもできません……。
かみ合わせがもともと悪く、治療をしてバランスを崩したのだと言われました。
その後2件病院を回りましたが、やはりかみ合わせが悪いとの診断でした。
しかし矯正をするようなお金はなく、親も気のせいだと言って話を聞いてくれま …続きを読む

2010年09月07日16時33分

よろしくお願いいたします。
現在、妊娠中期ですが、歯科矯正をスタートしたいと思い立ちました。

時期は妊娠中、授乳中は控えたほうがいいでしょうか?

また、後ろに引っ込んでいる犬歯2本が神経まで治療している虫歯なのですが、そのような場合でも、前にもってくるように矯正をするものなのでしょうか?

とても基本的なことで申し訳ありませんが、よろしくお …続きを読む

2010年09月07日12時10分

こんにちは。

私は上の前歯2本が出っ歯で、且つすきっ歯です。

小学生の頃に、取り外し可能な矯正器具をつけていたのですが、痛みをほぼ感じないぐらい緩いものだったせいか前歯は、何も変わりませんでした。

その後は何もせず現在19歳なのですが、やはり自分が笑った時などに出っ歯やすきっ歯が気になってしまいます。

やはり治したいと思うのですが、治 …続きを読む

2010年09月06日23時49分

はじめまして。
相談お願いいたしますm(_ _)m
わたしの歯は小さくてすきすきです。前歯の間がとくにあいてしまっています。
矯正を考えていますが、すきっ歯の矯正は歯茎を押し込むので後戻りする可能性が大きいと知りました。
本当に後戻りしてしまうのでしょうか?
回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m …続きを読む

2010年08月18日18時56分

上前歯の歯並びが悪く矯正を考えていますが、埋伏歯の存在で悩んでいます。

左上犬歯が乳歯のままで、骨性埋伏歯がみつかり、犬歯(永久歯)が上顎骨に水平方向、根尖鼻腔側に近接し埋伏しているそうです。

隣同士の歯の根尖が近接していることから、全身麻酔での抜歯で、5日程度の入院が必要、といわれました。深い部分に埋まっているため、術後も目の辺りまで腫れて、1 …続きを読む

2010年08月04日00時32分

現在矯正したいと考えています。
全体的に見ると歯が若干内側に入ってしまっていたりしますが、いい歯並びだと思うのです。
しかし、上の中央から2本目の歯が最近内側へと入り込み、正面から見るとそこだけくぼんでるような感じになったのです。
半年前まではまだキレイな状態でした。
お金の都合上、全体の矯正は厳しい感じでありますので、できたらその一本だけ矯正したい …続きを読む

2010年08月02日01時37分

前歯が5ミリほど開いています
治したいのですが
今さら矯正するのも見た目が恥ずかしいし周りの目が気になり抵抗があります。治すのによい方法があれば教えてほしいです。
よろしくお願い致します …続きを読む

2010年07月28日01時01分

私の上の歯はかなりの出っ歯且つすきっ歯です。
そして上顎自体が前に出ているのか下の歯が上顎に当たり、そのせいか上顎に凹みができています。
また、たまにですが、その上顎の部分が腫れると歯が当たるのが痛くて噛めず、ご飯が食べられないということもあります。
それと、その出っ歯のせいで下唇が歯に押され、少しですがめくれたようになっています。
下の歯は左の方が …続きを読む

2010年07月27日16時37分

はじめまして。治療装置の選択について悩んでいます。
セラミックのブラケットは歯より硬いのでバリッとはがすときにメタルより歯の表面を傷つける恐れがあるというのは本当でしょうか?
白くて目立たないのは良いのですが、もしそれが本当ならメタルにしておこうかなと思っているしだいです。
私の前歯はエナメル質がかなり薄くなってしまっているようで普段でもよく凍みます。 …続きを読む

2010年07月24日12時36分

11歳の娘の相談です。出っ歯+噛み合わせ(上あごが出ている)の為、ブランケット、リング、ヘッドギアの3点で矯正をした方が良いと診断されました。
噛み合わせが右1本、左1本半のずれ、右上側切歯が欠損しているそうです。
ヘッドギアは睡眠中も使用するようですが、娘はうつぶせ寝でとても寝相が悪いです。
その様な状態でもケガなどの心配なく使用出来ますか?

…続きを読む

2010年07月17日19時30分

こんにちは。
私は、吹奏楽部で楽器を吹いています。木管系で楽器を吹いていたらだんだん前歯が2本だけ出てきました
親からも、「矯正しようか?」と言われたので、高校生になったら矯正をしようと思うのですが、金額が高いと聞きました。
金額によっては矯正をあきらめなければなりません。
大体どれくらいなんでしょうか?
それと、あまり矯正は表に出したくなくて、隠 …続きを読む