治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2721~2740件を表示/全3,273件

2011年09月08日20時33分

我が家の娘の歯についてですが、下の前歯が乳歯が並んでいるのに、そこの奥に永久歯がでてきてしまいました。どのようにして歯科医を選べばいいのでしょうか? …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2011年09月04日15時42分

私は右の前歯一本だけ出っ歯になっています。両前歯を揃えるにはどんな治療がありますか?また、その場合の治療費や期間の目安がわかれば教えてください。
なお、虫歯の治療は終わってますが、また虫歯になりかけてます。
それでも治療できるでしょうか。よろしくお願いします。 …続きを読む

2011年09月04日14時48分

私は右犬歯が八重歯になっており、軸が右に歯半分分ずれています。八重歯により、笑う際、唇が持っていかれることと、前歯二本が差し歯の為、歯茎が黒ずんでいます。
八重歯の両隣の歯に全く隙間がない為、歯科医に止められましたが、独断で抜歯しました。しかし、歯茎の黒ずみが気になり、差し歯をセラミックにしようと審美歯科にかかったところ、軸がずれているため、まずそちらを直 …続きを読む

2011年08月27日11時49分

こんにちは。初めてご相談させていただきます。私は上の前歯が他の歯に比べかなり大きく出っ歯、下の歯は逆に小さく歯並びもがたがだです。これまで歯列矯正も何度か考えましたが費用の面から断念。今社会人になり再び矯正を考えています。もし矯正をするのであればどのような 方法があるのでしょうか。普段から虫歯もなく歯医者に行くこともなくりません。病院はどう行ったところに行け …続きを読む

2011年08月25日03時23分

私の前歯は周りの歯より大きいうえに出っ歯になっています。
両方治したいのですが、矯正したら更に前歯の大きさが目立ってしまうのでは、と思います…。
前歯を少しだけ削るというのは可能ですか?無理でしたらどのような治療があるでしょうか?よろしくお願いします。 …続きを読む

2011年08月18日01時23分

私は受け口で小学生の頃に少しだけ上の歯だけ矯正していました。それから18歳頃に矯正専門の歯科にいったのですが手術が必要と言われ、術前の矯正では余計に受け口がひどくなると聞き、それが本当に嫌で話が進んでいたのですが途中でやめました。術前矯正でなるべくひどくしない方法などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 …続きを読む

2011年08月06日10時54分

こんにちは。私は前歯が少し大きく前に出ています。なので矯正をしたいのですが、周りにはする必要ないと言われます。前歯が出ていて矯正する必要がある基準はどれくらいなのでしょうか? …続きを読む

2011年07月27日13時38分

中学一年の息子が、永久歯に生えそろったので歯科矯正を進められています。上の歯が、奥歯まで全て前に出ているので、かみ合わせが良くないということと、上下の歯が1対1でかみ合わせているので、歯に負担がかかると言われました。素人の私が見る限り、出っ歯と言うほどではないし、歯並びも対して気になる程ではありません。
とても信頼のおける小児歯科医である先生がおっしゃるな …続きを読む

2011年07月24日00時58分

私は子どもの頃から口を開けるときに音が鳴って痛みがあったり上手く笑えず、咀嚼することに疲れたり、ストローを使わないと上手く飲み物を飲むことができなかったり、食事をすることが辛くて困っています。
歯並びはかなり悪く、素人目でみても受け口です。今まで通った全ての歯科で矯正を進められていましたが費用面で諦めていました。
しかし、もう社会人になるということもあり …続きを読む

2011年07月21日11時57分

こんにちは。八重歯を治したくて矯正歯科医院を探しています。
今まで2件行き、1件は相談のみで、もう1件は無料と言われたのでレントゲン撮影もしました。
あと数件お話して、ある程度の治療方針や先生の印象みてからを決めたいと思うのですが、
相談だけをした1件では「治療法の詳細は精密検査をしてから説明」といわれました。

精密検査は数万しますし、少ない放射 …続きを読む

2011年07月18日01時05分

こんにちは、私は上顎前突で悩んでいます。
矯正してどのくらいで装置をはずすことができますか?
また、だいたい費用はいくらぐらいかかりますか?
よろしくお願いします。

※一部修正いたしました(運営部) …続きを読む

2011年07月11日23時21分

7歳の娘のことです。乳歯から永久歯に徐々に生え代わってきているところです。
今、前歯2本はきれいに生え代わったのですが、その両隣の歯が、歯と歯の間にきれいに納まっていません。
生え代わる時、乳歯の後ろ側に、斜めに生えてきて焦ったのですが、今は歯の生える方向はまっすぐ上を向いていて、だいぶまともになってきました。ただ、両方とも左右対称に20度くらい捻じれて …続きを読む

2011年07月05日04時01分

歯列矯正を受けようか考えています。美容目的の治療は、医療費控除の対象外という事を知りました。未成年の場合が、良く分からないです。
19歳の内に治療すれば、特別な病名等が無くても医療費控除の対象になったりしますか?未成年の内にしようか迷っています。よろしくお願いします。 …続きを読む

2011年06月28日07時08分

はじめまして。歯並びについて数年悩んできました。下の歯並びが左にずれてしまい、もしかしたら顎関節症なのかもしれません。少しですが、口をあけると音がなります。これ以上左にずれないようにと右側ばかりを意識していたら今度は上の歯並びが右側にずれてしまいました。
そのせいで左側の肩から背中にかけてコリコリなるくらいこりがひどくなってしまい、食べ物を噛む時も右左どち …続きを読む

2011年06月26日00時13分

はじめまして。私は唇が閉じれないことに悩んでいます。歯並びは悪く、口を閉じようとすると前歯が少しでてしまいます。また口内の乾燥がひどく、話したり笑う時に支障がでます。
口呼吸になれているためか、人前で無理に唇を閉じようとすると呼吸しにくくなります。
矯正したいのですがこの場合、費用の目安としてはどのくらいかかるのでしょうか? …続きを読む

2011年06月25日23時04分

私は小さいころから出っ歯ですが、その原因は舌で前歯を押してしまう癖があるからです。
そのせいで年月が経つにつれて出っ歯がひどくなっています。
治そうと意識しても、無意識のうちに舌で前歯を押してしまっています。
高校1年からでもこの癖も治すことは出来るでしょうか?
また、留学をしたいと考えているので、おおよそ3年で治療を終わらせることはできるでしょうか …続きを読む

2011年06月22日17時37分

学校検診で噛み合せについての指摘がありました。
3年余り前にも検討したことがあるのですが、その当時耳にしたのは、歯が動く時の痛みを軽減するソフトな矯正の仕方があるとの事でした。
費用の面を考慮すると少しでも安価な病院を選択したいと思うのですが、痛みの度合いを優先して病院を決めてやりたいとも考えてます。
昔ながらの方法でもその様な違いがあるのでしょうか? …続きを読む

2011年06月21日18時33分

ぼくは大学1年生です。
出っ歯と噛み合わせが悪くて鏡で自分の口をみているととてもショックになります。
出っ歯と噛み合わせは同時に治すことはできますか?
またすきっぱもなおせますか? …続きを読む

2011年06月18日01時37分

ガタガタの歯並びで口を開けるとあごはなるし最近では歯軋りをするようになり毎朝歯が痛いし顔も痛いです。
頭痛も肩こりもひどくなってきてもう矯正しないと限界なのかと・・・・。
まずあごのわりに歯が大きいんだと思います。
症状ですが
1.)前歯は1が右にずれており歯茎の線みたいのが限界まで右にきてます。
2.)右3番が真横になっており3番の後ろに4番がち …続きを読む

2011年06月08日01時11分

はじめまして。私は前歯が出ています。親知らずの抜歯もしていないせいか、どんどんおされてきている気がします。下の歯並びも悪くなりました。
この間歯医者に歯列矯正のカウンセリングに行き、まだ詳しい検査はしていないのですが口の中を見てもらいました。3年ぐらい前に顎がかくかくし、一日だけ口が開けにくくなったと話すと(現在はかくかくしません)、それは顎関節症が慢性に …続きを読む