治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
2561~2580件を表示/全3,273件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
上下の歯を抜かずに歯の間隔を元の状態の戻すことは可能かどうか
2014年09月07日00時07分
13歳の娘ですが、上の前歯1本を昨年12月に抜き、デンチャ―(抜いた歯と同じ大きさのプラスチックの歯に金属のワイヤーで装着)取り外しいつでも可能なものを4月の初めまでは毎日装着していました。抜いた理由は、抜いた歯は一度アクシデントにより口からはずれてしまい急いで歯医者に連れていきずっとその後問題なかったのですが、歯が逆方向、歯茎のほうに向かって成長しており、 …続きを読む
歯茎 歯からはなれてる
2014年08月31日17時31分
歯茎がささくれのように歯からはがれて、時々痛いです。
離れるのは治りましたが歯磨きの時血が出ます。
私は、小6まで矯正していました。
最後の段階で辞めてしまいました 関係ありますか?
※一部内容を修正・割愛しました(運営部)
…続きを読む
歯並びが悪く矯正したいのですが
2014年08月19日15時27分
前から歯並びが悪くて写真撮るときなども歯をだして笑うのが恥ずかしくて出来なくて本当に治したいとおもいました。
ただ治すのにもお金がすごくかかるのですが、学生でコツコツお金を払っていくことは可能なんでしょうか?分割にして支払うことは可能でしょうか?
あと、矯正をしてしまうと前からあった八重歯はなくなってしまいますか?
歯の矯正の期間はどのくらいですか?
…続きを読む
矯正すべきか悩んでいます。
2014年08月17日13時44分
矯正すべきか悩んでいます。
私は、上の前歯が大きく、出ているのが気になっています。右の前歯横の歯がスペースに収まることができずに前歯の後ろに少し重なって生えてしまっているので前歯を押し上げているような形になっています。このような場合どのように矯正していくのでしょうか?
今まで悩んではいましたが金額や治療期間などを考えるとなかなか踏み切れません。
…続きを読む
学校の歯科検診で歯列・咬合の不正にチェックが入っていました。
2014年07月01日17時23分
学校の歯科検診で歯列・咬合の不正にチェックが入っていました。
18歳でこの欄にチェックがついているということは必ず矯正をしなくてはならないのでしょうか。
わたしは昔から出っ歯で遺伝的な問題で上顎が下顎より出ています。
…続きを読む
矯正方法と費用について
2014年06月27日23時54分
私は前歯の2本と下の前2つが顎が小さい為、入れ切れていない状態です。お金もないので費用が少ないと言われている部分矯正がいいのですが、顎の幅の問題もあるので部分矯正は無理だと思っています。部活もやっているので、怪我をしないように表矯正ではないものを探しています。次は大学なので4年間は時間があるのですが4年で間に合うのがいいです。どうしても出っ歯を治したいのです …続きを読む
年長(5歳)の娘の矯正時期について相談
2014年06月14日22時28分
年長(5歳)の娘の矯正時期について相談です。
下の歯に癒合歯があり(乳側切歯と乳犬歯。左右とも)、それに適応する永久歯が1本少ないと言われています。さらに、年少(3歳)の時、転倒して上の前歯(乳中切歯2本)亜脱臼。気になるため、舌で前歯を触る癖がついてしまい、舌で歯を押してしまっていたせいか、年中(4歳)の歯科検診では開咬を指摘されました。矯正は必要だと思
…続きを読む
普通の矯正歯科で矯正可能なのでしょうか?
2014年06月14日08時13分
私は、指しゃぶりがやめられず歯並びがかなり悪くなってしまいました。上の歯が出っ歯でしかも隙間が空いてるしまたまた最悪なことに生える余地のなかった歯が上の前歯に重なって生えようとしています。以前、顎が外れてしまい矯正をやっている歯科を受診したところやるとしたらかなり難しい矯正になると言われました。
やるとしたら大学病院を紹介するとまで言われました。(初めて受
…続きを読む
部分矯正で済むものでしょうか
2014年06月02日12時17分
中学校1年の娘のことですが、先日歯医者さんに行ったら奥歯が上が内側に下が外側に向いているので矯正が必要かも、と言われました。
そこは矯正は行っていないので他の病院で、ということでした。
直接歯を見ていない状況で何とも言えないとは思いますが、こういう場合部分矯正で済むものでしょうか?
よろしくお願い致します。
※一部内容を修正・割愛しました(運営部
…続きを読む
上の歯が歯茎からでています
2014年06月01日16時43分
私は上の歯が歯茎からでています。
また、前歯二本が変な方向に生えていたので4年前に差し歯にしました。なので今は特に出っ歯というわけではなく、歯並びが悪いわけでもないのですが、歯茎がでているため口が閉じにくく、横顔も口元がでてしまっています。
既に何箇所かの歯科に相談をしており、歯を4本抜いてスペースを作り内側にもっていく?ことで矯正が可能というところもあ
…続きを読む
上顎の狭窄が酷くて、歯並びが悪くなっている
2014年05月15日11時00分
上顎の狭窄が酷くて、歯並びが悪くなっていると言われました。外科手術をしてから装置で上顎を広げる方法があるようなのですが、どこにどのような外科手術をするのですか?また何と呼ばれる方法なのでしょうか?簡単な一連の流れも教えていただけると有り難いです。宜しくお願いします。 …続きを読む
ヘッドギアを装着するだけでいい。と言われました
2014年05月03日23時57分
中学2年の息子のことで相談したくメールしました。
息子は、以前から下の歯が上の歯と同じくらいの位置にあり、かみ合わせがいいほうではありません。最近、妻を通じて息子本人から歯が少し痛いと言われ、妻が家の近くの歯科に連れて行って、みてもらいましたところ、歯医者からは「この子は歯並びはいいので、歯の矯正をするのではなく、ヘッドギアを装着するだけでいい。」と言われ
…続きを読む
先天性欠如歯と診断されました
2014年04月20日11時17分
中学生の子供の話ですが、先日、普通の歯医者に行ったら。上顎の糸切り歯の後ろの歯左側2本と右側1本の永久歯が無く、先天性欠如歯と診断されました。乳歯はまだあります。
乳歯をできるだけ残して、抜けたらブリッジしかないと言われました。他の方法はないのでしょうか?治療は保険が効く方法の方が助かります。
…続きを読む
正中離解についての相談です
2014年04月18日15時38分
小学3年生の息子の正中離解についての相談です。2歳の歯科検診時に上唇小帯付着異常と言われました。上の前歯2本が永久歯に生え変わり、その隣の2本も(上の前歯あわせて4本)永久歯になりましたが、前歯の真ん中の隙間が広く(しかもややハの字型に生えています)、気になります。虫歯などでお世話になっている歯科の先生や学校の歯科検診でも相談してみましたが、「様子を見ましょ …続きを読む