治療前 の相談
現在の相談件数3,272件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,272件
2581~2600件を表示/全3,272件
左顎が開く時にガクっと音がするようになりました
2014年04月12日19時41分
16才の高校生です。
わたしは上の真ん中の前歯2本がハの字のように生えていて、下の歯も前後にガタガタです。受け口では無いんですが前歯を見られるのが嫌で笑う時にも気にしてしまいます。
歯医者さんにも矯正を勧められたこともありますが、金銭的な面と高校が行きつけの歯医者さんから遠いこともあり、諦めました。
しかし高校に入ってから左顎が開く時にガクっと音が
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
ハーフリンガル矯正を検討しています
2014年03月22日01時40分
こんにちは、聞きにくいことなのでおしえてください。
現状を説明します。ハーフリンガル矯正を検討しています。
八重歯があり、上顎が狭く凸凹しており、片側の歯列が下顎よりやや内にはいっています。抜歯のつもりでいます。それから、わらったときの口がいがんで口角の高さが違います。正中が上も下も少しづつ左右にずれています。
1番の目的は、前歯を正中に戻し、凸凹
…続きを読む
前歯が生え替わらず、乳歯のままです。
2014年03月20日23時22分
すごく歯並びが悪いです。そして、左の第3前歯が生え替わらず、乳歯のままです。その乳歯もぐらぐらしています。
また中学生の頃から、その乳歯の上の歯肉がプクっと膨れていました。しかし、半年ほど前からその膨らみから斜めに永久歯が現れ始め、完全に露出した状態になっています。
引っ越し前に通っていた歯科医院では永久歯を抜糸した方が良いと言われ、大きな病院を紹介され
…続きを読む
上顎前突と下顎後退で外科矯正を勧められた
2014年03月19日18時22分
こんにちわ、私は左上の7番とその奥の親知らずを1年ほど前に抜歯してありません。
最近になって矯正歯科にカウンセリングに行ってみたところ、上顎前突と下顎後退で外科矯正を勧められたのですが、同時に奥歯が無いので難しいといわれました、、
私としては何か1つでも選択肢があれば教えて頂いたきたいのですが、どうでしょうか?
自分なりに調べてみたところ、インプラント
…続きを読む
矯正を受けたら滑舌が良くなりますか?
2014年02月28日20時22分
私は出っ歯で悩んでます。そして滑舌が悪いです。
歯医者さんに相談した時は「前歯が少し出てるから、ここから空気がぬけて滑舌が悪くなるのかもしれない」と言っていました。
どういう矯正を受けたら滑舌が良くなりますか?
…続きを読む
ずっと受け口で悩んでました
2014年02月09日06時35分
私は、多分 下顎前突出症(?)です。ずっと受け口で悩んでました。
でも、周りには相談できず3年間放置していたら矯正じゃ治らない年頃になってしまっていて正直、少しパニック気味です。
もう、高校生になるのですがやはりこの年齢だと矯正だけじゃ治せませんか?
あまり、お金をかけたくないのですが…そうなると外科手術しかないですか?
…続きを読む
八重歯の歯根ははどのような動きをするのでしょうか?
2014年01月27日19時16分
叢生で八重歯、少し出っ歯状態で、今後上下左右4番を抜歯して、矯正する予定です。八重歯の歯根が4番の上の歯茎から盛り上がってあり、前に向かって、斜めに生えていて、歯自体は2番の上に生えている状態です。気になるのが、4番抜歯後、4番の歯根がなくなってしまうとスペースができ、4番の歯根の上にある八重歯の歯根ははどのような動きをするのでしょうか?矯正の歯の動くメカニ …続きを読む
口元をひっこめた後の口元のしわ・法令線・頬のコケは回避はできないものなのでしょうか
2014年01月26日18時41分
私はまだ矯正前なのですが、口元が全体的に突出しており歯並びよりもそちらがコンプレックスになっております。下あごにいわゆる「うめぼし」があります。
状態は
・下の歯が叢生で顎が小さく、抜歯は5番か6番を上下2本ずつ抜歯と言われた
・上の歯にも少しがたつきがあり
・親知らずは4本とも綺麗に生えている
・上の歯が下にかぶり過ぎ
・かみ合わせは悪くな
…続きを読む
矯正中、または矯正後に楽器を吹いてしまうとダメなのでしょうか?
2014年01月25日18時44分
歯並びのことで悩んでいます。
私は部活で5年間クラリネットを吹いています。
リード楽器で口でしっかり咥えなくてはいけない楽器のためか、もともと少しだけ出っ歯気味だった歯がさらに出てきてしまったような気がします。
上の歯と下の歯の前歯同士はどんなに合わせようと思っても合わないし、上下でしっかり噛み合っているのは犬歯くらいで、それもだんだん削れて丸くな
…続きを読む
噛み合わせが悪いと身体面で悪影響があると思っているのですが
2014年01月24日21時15分
私は上の歯の2番目の歯が極端に小さく、下の歯は生まれつき2本足らず、いわゆるすきっ歯です。
見た目的にも噛み合わせ的にも気になっていたので、親に「歯列矯正したい」と言ったところ、「八重歯じゃないし矯正しても意味ない」と反対され未だに矯正できずにいます。
しかし私自身、噛み合わせが悪いと身体面で悪影響があると思っているのですが実際どうなのでしょうか?
…続きを読む
どちらを選ぶべきでしょうか
2014年01月20日16時40分
16才の息子が、上の右と下の左右の5番が合計3本永久歯欠損で乳歯が残っています。
9才から矯正歯科で経過観察してきて、成長がとまる高校生になったら矯正をはじめる予定でしたが、その歯科の診療時間が短く学校が土曜日もあって通院がしにくいため別の矯正歯科にも相談しました。
どちらの矯正歯科も5番を全部(乳歯3本永久歯1本)ぬいて矯正という方針で、デーモンブラケ
…続きを読む