治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2481~2500件を表示/全3,273件

永久歯1番の矯正相談

2015年06月02日15時57分

8歳・女児の娘の歯についてご相談お願いします。

永久歯1番が出っ歯なので、矯正したいのですが、抜歯は必要か?ということと、だいたいの矯正費用、矯正期間になどを教えて頂けますか。どうぞよろしくお願い致します。 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

 6歳の女児の母です。
歯並びが悪く歯科医との相談が必要とのことで急速拡大装置という治療法を勧められました。

また 別の歯科医では 床矯正というやり方をすすめられそちらでは
下顎の叢生がひどいといわれました。
顎も小さく 歯は大きいと。
2つの方法は 値段も大きくちがいますしどちらにしたらいいのかわかりません。アドバイスよろしくおねがいします。 …続きを読む

抜歯矯正

2015年05月30日15時28分

私は前歯含めた上の歯4本が下の歯と全然噛み合ってません、じゃがりこ一本も通り抜いてしまう程隙間があります。そして、今一番聞きたいのは抜歯矯正です。抜歯矯正料金ってどのくらいかかりますか?そして、4本だけなので部分矯正でもいいですか?部分矯正なら、いくらですか? …続きを読む

保険適応の矯正について

2015年05月29日21時58分

保険適応の矯正をしようと思っているのですが(病院の先生に外科手術もしないと駄目だねと言われました)、ブラケットは絶対メタルじゃないとダメでしょうか?出来れば目立たないクリア?ブラケットがいいのですが...料金は上がってもいいです。あと、入院は1〜2週間くらいと聞きましたが退院しても結構痛みますか?仕事が、重いものを持ち上げたりと結構体を動かすので、すぐに仕事 …続きを読む

15歳子供の歯

2015年05月27日14時37分

高校生の子供の下奥歯3番目の歯が両方とも内側に傾いています。
とりあえず抜歯を避けたいと、思っていますが一部のみの矯正は可能でしょうか。 …続きを読む

開咬の矯正

2015年05月23日13時59分

こんにちは今16歳なんですがお金を貯めたら矯正しようと考えています。私は14歳くらいから睡眠時に歯ぎしりをするようになってから開咬になってしまいました。普段はマウスピースをして寝ています。食べ物を噛みきれないし色々困っています。質問なんですが私の歯は矯正で治るんでしょうか?インビザラインか、ブラケット矯正どっちでやろうか悩んでいます。 …続きを読む

よろしくお願いします。歯並びが悪いことで、歯を見せて笑うことが苦手で、さらに磨き残しも多く虫歯にたくさんなりました。この年齢でもできることなら矯正をしてみたいとおもい、ご相談させていただきます。

まず、歯の状態ですが、噛み合わせが逆である上に、歯が生え変わる時に遅かったりしたため、上下で入り組んでいます。
上の歯は、前歯の横の歯が引っ込んでいます。下 …続きを読む

いくら?

2015年05月21日10時54分

上1番を矯正したいですが
お金はいくらぐらいかかりますか? …続きを読む

先天性欠如歯科

2015年05月19日21時05分

下のあごの歯が一本足りない先天性欠如歯です。
その為下の歯のちょうど正面部分の歯の隙間が4ミリ程あります。

この隙間埋める為の治療をしたいのですが・・・
ブリッジはしたくありません。

矯正やインプラントなどできますでしょうか?
また他に何かいい方法はありますでしょうか? …続きを読む

12歳の息子は上あご少し小さいため歯をかみ合わせたときに下の歯が前に出て受け口になり、機能的にも見た目的にもということで矯正治療を始める事にしました。
2〜3年の治療期間で費用はトータルで40万円程の予定です。
支払い方法は金額変わらず一括、分割等選べるのですが、治療に最低でも2年はかかるので、医療費控除を考えたら分割にした方が良いのでしょうか?
それ …続きを読む

矯正

2015年05月12日01時38分

矯正のことで悩んでいます。
私は小さい頃から受け口でした(母親も矯正したみたいです)永久歯に生え変わると思いきや先天性の欠損で上の歯が本当に少なくほとんどすきっ歯の状態です。本当にコンプレックスで悩んでいます。

中1の時から矯正科に通っていますが、上顎の成長が遅い?(確かに最近になって一番奥の歯が生えてきました)ということと歯根が短いため歯列矯正はも …続きを読む

前歯がないが矯正できるか

2015年05月11日00時17分

前歯が6本欠損していて、ブリッジをしています。ブリッジをすることで前より出っ歯になってしまいました。6本も欠損していて矯正は可能でしょうか。 …続きを読む

出っ歯

2015年05月10日02時32分

八重歯が斜めにはえてしまい、出っ歯になってしまいました。
矯正したいと考えているのですが、歯を抜きたくありません。
ですが、親知らずが右も左もはえています。やはりぬかなくてはいけませんか? …続きを読む

部分矯正について

2015年05月05日23時54分

20代半ばの者です。
上顎の右奥から二番の歯が内側に引っ込んで生えています。
特に痛みとかはないのですが、食べ物を食べると挟まり、最近では詰まった食べ物を取ると血が出てきます。
きっと歯ブラシが行き届いていないせいかと思いますが。
この一本の歯を矯正するにはどのくらい費用がかかりますか?
色々な病気の原因にもなると聞いたので、出来れば治したいです。 …続きを読む

矯正するべきかどうか

2015年05月05日10時47分

はじめまして。
八重歯があります。右上4番を欠損してしまいましたが、全体的に歯並びが悪いので、残り3本抜いて矯正する方法を言われましたが、歯を抜いた後の体調が悪く、あと3本抜くのは不安です。
八重歯を部分矯正して、とりあえず右上の隙間を埋める方法も提案されましたが、、左右バランスや下の歯とのバランスが崩れてしまったら、余計にしんどくなるのではないかと思っ …続きを読む

部分矯正可能でしょうか?

2015年05月04日18時23分

こんにちは。
ぜひ意見をお聞かせください。

下顎の左1番の歯が舌の方に傾いてしまっています。
顎が小さいのか分からないのですが、この歯が入る場所が狭いためこのようになってしまったようです。
上から見ると左一番の歯の右側と右一番の歯が1mmくらい重なってしまっています。
左側は重なったりしていません。
また歯が傾いているせいでそこの歯茎が緩んで …続きを読む

正中線のずれ

2015年05月03日22時07分

昔から正中線がずれていて、ここ最近下の歯?顎?がもっと左にずれた気がします。
この場合矯正治療でしょうか?
費用はどのぐらいでしょうか? …続きを読む

八重歯のマウスピース矯正

2015年04月29日20時57分

八重歯と、八重歯の裏に歯が重なって生えているのに悩んでいます。
矯正はしたいけど学生なのでお金もそんなに出せないしギラギラの器具を歯に付けるのも恥ずかしいし・・・
そこで見つけたのがマウスピース矯正です。
マウスピースで八重歯を治すことは出来るのでしょうか?また重なって生えている歯は抜歯したりするのでしょうか?
ちなみに行こうと思っている矯正歯科では …続きを読む

難しい歯列矯正

2015年04月25日19時48分

歯並びがガタガタで、かみ合わせが深い状態なので、歯列矯正をしたいと考えております。
しかし、歯列矯正専門の歯科に行ってレントゲンを撮ったところ、上あご右3番が乳歯のままであり、さらにそこに生えるはずだった永久歯が変なところで埋没してしまっている(上あご1番と2番の間の歯茎の中)、下の親不知が真横に生えていることから、かなり難しい症例になるといわれました。
…続きを読む

矯正

2015年04月24日12時59分

物心ついたときから前歯の中心の2本だけが重なるようになっていてとても気になります。
この場合前歯2本だけの部分矯正は可能ですか?また費用はどのくらいかかりますか? …続きを読む