治療前 の相談
現在の相談件数3,274件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,274件
2521~2540件を表示/全3,274件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
矯正したいが反対される
2015年03月14日13時12分
子供の歯が出っ歯で、口が閉じません。代々遺伝で顎も小さく、親や祖母は矯正をしていないので歯並びが悪く虫歯が耐えません。かわいそうなので矯正を考え、矯正専門医、一般歯科医など何軒か回り意見を聞きましたが、皆矯正が必要どちらでも言いました。が、かかりつけ歯科医だけはまだ早い。顎を広げたりするのは成長の妨げになるからやめた方がいいと反対されました。
治してあげた
…続きを読む
顎関節症と歯科矯正について
2015年03月04日15時56分
始めまして。18歳の娘の歯科矯正について質問させて下さい。娘は中学生頃から顎関節症が酷く大きく口を開けたり、硬い物を思い切り噛むことが出来ません。それが原因なのか年に何度かは肩凝りや頭痛が酷く学校も休んでいました。歯並びも元々良くなかったのですが、近年では益々酷くなり、特に上顎が前に出てきた様に感じます。下の歯に上顎がすっぽりとかぶさる形で、噛み合わせが有り …続きを読む
永久歯を抜いての矯正
2015年02月27日09時02分
小学校5年生、男児。
左上、永久歯(八重歯になる歯)が変な場所からでてきているので歯科医に行きレントゲンをとると、全体的にまだ生えてはいないが、準備できている永久歯が大きく、出てくるスペースが少ないため永久歯4本(色でマークをしている歯)を抜歯して矯正をすることをすすめられました。
将来的に永久歯を抜いた影響はないということでしたが、永久歯を抜いての
…続きを読む
6番の奥歯を抜歯しての矯正
2015年02月22日19時35分
長文になってしまいますが、お願いします。
現在、左右下6番の神経の再治療中です。
しかし、再治療が難しい状態と言われ左右下6番を抜歯しての全体矯正を勧められています。(上もどこか2本抜歯とのこと)
左右下6番は、まだ痛みがないので痛みが出るまで使用可能だそうですが、いずれインプラントや入れ歯の選択をしなくてはいけなくなると思うと、今頑張って矯正しようか
…続きを読む
線維性骨異形成症だと矯正は不可能ですか。
2015年02月04日07時42分
大きな病院で受けた精密検査の結果、線維性骨異形成症と診断されました。
CTでは、右上横側全体の歯ぐきが白く写っています。
歯の土台が固くなっていて、歯を動かすことができないということで、クリニックから治療を断られました。
カウンセリングでは、出っ歯の歯並びなのに、前歯が内側に傾いていて、さらに過蓋咬合と言われました。乱杭歯でもあります。
また、左下5
…続きを読む
過蓋咬合(奥歯の噛み合わせ)について
2015年01月28日12時29分
40代後半女性です。
奥歯の噛み合わせが強く、前歯の突出がどんどん進んでいる事が不安で矯正を考え始めました。
直接的な原因かどうかは分かりませんが、肩こりや頭痛もひどくなっています。
ですが、矯正歯科でのカウンセリングでは、矯正不可能と判断されました。(口コミなどでは評判の良い地元の矯正歯科です。)
奥歯のほとんどが無髄歯で、昨年その内の2本
…続きを読む
矯正したいのですが、、、
2015年01月17日22時46分
もうすぐ高校入学なので矯正したいと考えています。
ですが、まわりに矯正しているということを気づかれたくありません。
マウスピース治療というものがあり魅力的でしたが、私は全部の歯を矯正したいわけではなくて、八重歯で一部の歯が前に出ていたり、後ろに引っ込んでいるのでその一部の歯だけを矯正したいと思っています。
目立たなくて、一部分だけできる矯正を教えていた
…続きを読む
骨格性?外科手術をすべきレベル?
2015年01月15日11時14分
お金も溜まり、そろそろ歯科矯正を行おうと考えています(この前21歳になりました)
色々調べた結果、叢生・下顎前突が顕著なんだろうなってことはわかりました。
今一番気になっていることが、自分の下顎前突が骨格性なのか普通の矯正で治るのか、ということです。
並べるだけなら、ホ゜ンッと歯を抜いて何とかなるとは思うのですが、今の現状として下顎の歯が生えて
…続きを読む
急速拡大装置(固定式)と拡大プレート(取り外し式)の違いについて
2015年01月12日23時52分
10歳の息子が出っ歯のため、矯正を考えています。
いくつかの病院に相談にいってるのですが、急速拡大装置しか扱わないとおっしゃる病院と取り外し式の拡大プレートを主に使われている病院がありました。どういった違いで、使い分けされているのでしょうか?
それぞれのメリット・デメリットがあれば教えてください。
…続きを読む