治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
1521~1540件を表示/全3,273件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
固定源と抜歯選択について
2020年01月23日23時29分
右下2番が後ろに引っ込んで生えています。また両顎前突出で上前歯二本がやや大きめで前に出ています。
現在、抜歯欠損が左上7と8番、左下6と7と8番、右上8番、右下8番です。
左下6番のみインプラントをして固定源にすることは難しいでしょうか?
左上4番5番6番とブリッジで、6番の銀インレーですが、固定源にはならないでしょうか?
また矯正のための抜歯は上下
…続きを読む
20歳の娘のインプラントと、矯正治療と、病院選び
2020年01月23日08時38分
20歳の娘ですが、生まれつき5本永久歯がありません。
現在、5番目の下の歯の乳歯が溶けてしまい、インプラントが必要になりました。問題は、5番目の上の歯が下がってるので、上げなくてはいけません。
かかりつけの医院では、マイクロインプラントだけで、上がると言っています。インプラントの手術は、虫歯を治す場所と同じです。インプラントの経験が少ないです。家の近くな
…続きを読む
右下7番の埋伏について。
2020年01月20日20時43分
はじめまして。私は下顎の水平埋伏智歯を左右ともに抜歯されています(左右の7番目の歯がともに圧迫されて斜めになっていたことをCTで説明されました)。歯茎に上の7番目の歯が触れてきて痛くなったために、まず何をしようにも取るべきと判断された親知らずを抜きました。その後、歯茎に歯が触れない期間が続きました。
そうしたら、左の7番目は上の部分だけでてきました。これは
…続きを読む
再矯正と期間について
2020年01月19日13時51分
もともと前歯が出ていたのと全体的に歯並びが悪く
小学3年生の時に転んで前歯の片方を折ってしまい
神経は残っていたので仮歯をして様子見をしていました。
さらに1年後くらいにもう片方の前歯も友達の振り回していた金属の水筒が当たってしまい端が欠けてしまいました。
その欠けた歯は横幅を細くする事で落ち着きました。
これをきっかけに抜歯をして歯科矯正を始めま
…続きを読む
受け口の矯正について
2020年01月19日00時58分
受け口の矯正治療を考えている18歳です。私は幼少期からずっと反対咬合でした。矯正をするにあたって保険の適応ができるとお聞きしましたが本当でしょうか?また私の歯は永久歯がなくほぼ乳歯のままですが、その場合でも治療することはできるのでしょうか? …続きを読む
20代先天性欠損の矯正治療について
2020年01月19日00時52分
生まれつき上顎前歯の2番目の歯が両側ともに欠如しており審美的な観点からもずっと改善したいと思っており今回ご相談させていただきました。二件の歯医者さんに相談したところそれぞれ、ブリッジ治療とインビザラインによる歯列矯正でスペースを作り、インプラントを欠損した箇所に2本入れるとの話をもらいました。どちらも非常に怖い治療と感じてますが、今の状態から改善したいとの思 …続きを読む
歯列矯正 親同伴 矯正期間
2020年01月17日20時35分
今度広島の実家を出て東京の知り合いの家に住ませてもらうことになりました
なので東京で歯列矯正をしたいと思い、お母さんに相談しました
する事に反対はされてないのですが、私はお金を出せないと言われました
私自身そんなに貯金がある訳では無いのですぐには払えません。
分割払いは出来るのでしょうか
それから広島と東京という距離なので親同伴も無理と言われま
…続きを読む
前歯の隙間の治療。全体矯正か部分矯正か。
2020年01月17日20時24分
上アゴの前歯2本に強度の隙間ができています。(それ以降の歯は隙間はなくて歯並びも綺麗です。)
現在2件病院を周りましたが、先生ごとで治療方法が違いどれを信用していいかわかりません。
先生Aには部分矯正を勧められましたが
本日訪れた先生Bは部分矯正ではなく、全体矯正でやるべきだとおっしゃっていました。
理由を尋ねたところ部分矯正だと中途半端で矯正しても
…続きを読む
顎がずれてきました。
2020年01月15日23時00分
小学1年生から歯科矯正をして、高校3年の時に治療は完了したのですが、それから4年ほど経った今、かみ合わせが気になり再度受診したところ、後天的な下顎のズレと言われ手術を勧められました。今は上の歯と下の歯が1本だけ当たる感じで、上と下が噛み合いません。奥歯で噛もうとすると、片方の頬肉を挟んでしまい喋りにくく滑舌が悪くなってきました。低賃金なので治療にかかるお金や …続きを読む
乳歯がまだ抜けていないのに、永久歯がはえてきていてしまっている
2020年01月15日00時07分
まだ、乳歯が抜けていないのに、永久歯がはえてきていて、しかもその永久歯が、横向きになってはえてきていて、目でも、確認ができています。そして、まだ、何も治療などしてないので治るか、心配で、その後どうなるのか、とても不安です。完璧に治したいのですが、治りますでしょうか? …続きを読む
出っ歯の矯正について
2020年01月05日18時27分
出っ歯の矯正を考えています。
市販のマウスピースを使って矯正しており、ある程度は改善したのですが歯と歯のの隙間がなくなりこれ以上は良くならないように思われます。
ネットで調べたところ抜歯とワイヤー矯正を組み合わせた治療法がある事を知りましたが、高価であるため迷っています。
そこで抜歯だけしてもらって市販のマウスピースで矯正する事は可能ですか?
身勝手
…続きを読む