治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
1601~1620件を表示/全3,273件
上の歯の左右2番目が捻転
2019年07月25日23時38分
上の歯の左右2番目が捻転しています。
下の歯は、歯並びは悪くないのですが、上の歯が気になります。あと、噛み合わせが深いみたいです。
どのような治療がさいてきでしょうか?
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
側切歯の抜歯について
2019年07月12日14時33分
初めまして。19歳の娘が受け口を治したいという希望で矯正治療を考えており質問させていただきます。
右上の側切歯が先天性欠如しております。受け口以外は虫歯もなく歯もきれいに並んでいます。
矯正歯科に相談したところ、左上の側切歯、下左右の側切歯を抜歯して治療するという案でした。奥のかみ合わせは良いので、良いところは残して治療しましょう。正中があっていれば、見
…続きを読む
ブリッジした箇所をワイヤー矯正
2019年07月11日16時38分
下の歯1番2番3番6本がブリッジしてるのですが、やはり自分の歯で過ごしたく、そこをワイヤー矯正で後ろの歯を前にずらしてスペースを埋めることは可能なのでしょうか? …続きを読む
上7番を抜歯するか、8番を抜歯するか?
2019年07月09日16時46分
よろしくお願いいたします。出っ歯と上下共7番が外側に倒れており、かみ合わせが悪いので矯正を検討中です。
上は左右4番を抜歯は決まっているのですが、奥歯の抜歯を7番にするか、8番にするか迷っています。
上下共に7番が倒れているのでそれを起こすのに半年ほど上下の歯が当たらないようにしなければならない。つまり、半年ほど奥歯でモノを噛めなくなるので、7番を抜歯し
…続きを読む
矯正するにあたっての同意書について
2019年07月04日18時01分
こんにちは。私は今19歳です。小さい頃から前歯が出ていることがコンプレックスで矯正がしたく費用を貯めてきました。出来れば成人式までに治したいと思っています。
そこで矯正を受けようと思うのですが
半年で整えれるかは別として
私には家族がいず、親権者も法定代理人も後見人もいません。知人にも頼れる人がいないのですが矯正できるでしょうか?20歳になるまで待てと
…続きを読む
奥歯の永久歯欠損と抜歯の必要性について
2019年07月02日15時43分
今10歳(小4)の息子が、昔から通っている小児専門歯科医で先日、下奥歯(前から5番目)の永久歯が左右ともに欠損しているといわれました。
また、上の前歯(2番目)が左右ともに歯茎の上の方からねじれて生えてきています。
さらに、右下の3番目の乳歯が早く抜けてしまったこともあり、下の前歯が右に傾いてしまっています。
そこで矯正歯科(認定医)に相談にいった
…続きを読む
駐在中の矯正について
2019年06月27日23時39分
現在、ポーランドに駐在しています。
そこで以前から興味のあった矯正をこちらでしようか迷っているのですが(今週末相談へ行きます)、主人の任期が残り2年8ヶ月なので、最後まで治療を終えられない可能性があります。
その後日本へ戻るか、またその他の国へ転勤となるか、もしくはポーランドの任期が延長される可能性もあり先が読めません。
ここは治療費も安く魅力的なので
…続きを読む
歯ぎしり、歯根吸収や歯肉退縮について。
2019年06月25日14時29分
ご相談お願いいたします。
矯正治療を検討中で、一度相談にいきました。
今35歳です。歯茎がやせてきたなーと感じていました。
矯正を調べるうちに歯根吸収や歯肉退縮ということもあるとみて、少し不安になりました。
マウスピース矯正にしようかなと考えていましたが、マウスピースだと歯根吸収や歯肉退縮になりやすいという(ネットの情報)ですが、ほんとにマウスピ
…続きを読む
インビザラインとワイヤー矯正について
2019年06月25日01時44分
初めまして。出っ歯が悩みで矯正を検討しています。現在何軒か矯正専門歯科に相談に行き、うちの一軒で精密検査をうけています。(あまり言うと医院がばれそうなのですが、精密検査をうけたところは矯正専門医かつ指導医で、インビザラインの資格ももっており、また、外科矯正もできるところです。)
職業上、目立たない矯正を希望しており、インビザラインもしくは舌側矯正にしようと
…続きを読む