カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数3,188件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
成人矯正の相談件数3,188件
1521~1540件を表示/全3,188件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
治療後の転院
2020年08月19日16時56分
-
投稿者
なお さん [24才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療済
16〜18歳の時に矯正治療をしていました。
現在24歳です。
18歳の時に装置を外して歯の裏側に固定するリテーナーとつけ外しのできるリテーナーを使っています。
矯正治療は地元でしていたのですが現在転居して治療していた矯正歯科ではなく近くの矯正歯科に行っています。
丁寧に見てもらっているとは思うのですが、やはり自分の所で矯正治療をしていない人を
…続きを読む
再矯正を検討しています。
2020年08月19日15時26分
はじめまして、矯正を考えております。小学生〜高校まで表ワイヤーでゴムをかけたりと矯正をしていました。上下4本抜歯しております。高校卒業あたりで上下前歯の裏4本にワイヤーをしてマウスピースで微調整のところで就職し歯医者に行かなくなってしまいました。もう10何年も経ってしまいました。しかも裏のワイヤーは上の歯は取れて、下の歯はついたままです。その後関西から東海へ …続きを読む
矯正希望だけど元々歯根短いんです、、、
2020年08月19日12時42分
こんにちは、25歳女です。
先日、
矯正歯科(認定医)で精密検査結果を聞いたのですが
下顎後退によるオーバーバイト・オーバージェットと言われました。歯列的には比較的キレイに並んでおり、上顎前歯は内側に倒れ気味で無理なく口は閉じることができますが、口ゴボです。
治療内容としては、まず上顎にワイヤーブラケット治療を進め、ある程度のところで上顎左右4番
…続きを読む
矯正歯科転院について
2020年08月17日02時26分
初めまして。
私は矯正歯科で約1年半前から非抜歯のマウスピース矯正をしております。出っ歯と、歯並び、口ゴボがコンプレックスで、綺麗なEラインに憧れて矯正を始めました。口ゴボを治す為に、抜歯有りの裏側ワイヤー矯正を希望しておりましたが、金属アレルギーで口内に装置を付けれない+相談していた医院では抜歯有りのマウスピース矯正をしていない事もあり、非抜歯でのマウス
…続きを読む
ガミースマイル について
2020年08月16日22時37分
出っ歯とガミースマイル の家系です。
私は見た目は出っ歯ではなく、上の歯列は綺麗に揃っていますが、思い切り笑った際に5mm程度歯茎が露出することと歯茎のラインが斜めになっていること、下の歯列がガタガタなことが悩みです。上の歯が斜めにズレているので噛み合わせも悪いように思います。これまで3件ほどの歯科に行きましたが、裏側矯正で3〜5mm程度のガミースマイル
…続きを読む
歯の並びの高さについて
2020年08月15日08時41分
はじめまして
前歯が出て、噛み合わせも深く
矯正を初めて4年ぐらい経ちます。
ずっと前歯がでていたので、
やっと治せると思い治療を始まり
上下4番目と親知らずを抜き
隙間を作っていきました。
噛み合わせが深かった為
上下の前歯同士の距離も気になっていたので
距離が大体一般の方と同じになるか?
また上の歯の並びの高さが上戸彩さんのように
…続きを読む
矯正終了後に下前歯の裏につけたワイヤーについて
2020年08月14日17時08分
-
投稿者
スマイル さん [21才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療済
矯正を終了し、3年ほど下前歯の裏にワイヤーをずっとつけているのですが、先週にそのワイヤーがずれてしまいました。固定がとれてしまったせいか、前歯に隙間ができた気がし、噛み合わせも少しぎこちなくなったように感じます。現在お盆休み中のため、歯医者に電話できずにいます。1.2週間ほどこのままにしておいても、あとから固定し直してもらえば、特に問題はないのでしょうか。 …続きを読む
矯正中、歯の動きが悪くなった
2020年08月13日19時02分
こんにちは。初めて相談させていただきます。
ブラケット+インプラントスクリューでの矯正をしています。
上側左右4番を抜歯し、上側奥から3番まで装着を付けて2ヶ月前から動かし始めました。最初は3番が動いているのがよく分かるほどだったのですが、1ヶ月前に歯ブラシの枝がひっかかり抜歯後の隙間から前方に左上3番を勢いよく引っぱってしまいました。それにより動いてい
…続きを読む
正中のずれについて
2020年08月12日19時02分
-
投稿者
れな さん [25才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療済
ご閲覧頂きありがとうございます。
私は18歳〜21歳まで
マルチブラケットで歯科矯正を行っていました。
主訴は上顎前突と過蓋咬合、
上顎の左右小臼歯(4番)は抜歯を行いました。
歯並びは綺麗になったのですが、
正中のずれが気になっています。
笑うと下の歯がかなり見えるようになったので
写真を見るたびに顔が
歪んでいるように感
…続きを読む
歯科矯正の保険適用について
2020年08月12日17時50分
先日単独事故で、地面に顔面を打ち、上のは歯が複数折れてしまい、近くの歯科医にいったところ、もともと歯並びが悪いこともあり、大きな病院に紹介状を書くので、そこで折れた歯を抜いて矯正手術をすれば保険適用となると言われました。しらべた限りでは歯科矯正の保険適用は条件が厳しいようですが、私のようなケースでも受診する病院により、保険適用による矯正手術を受けることが出来 …続きを読む
歯科矯正、抜歯について。
2020年08月11日16時40分
歯科矯正、抜歯について。
20歳女性です。親知らず上下4本と、小臼歯上下4本を抜歯をして9月から歯科矯正に臨みます。その際、歳を取ったあとの歯並び劣化を防ぐために、親知らずを抜いてもいいんじゃないかと勧められました。親知らずは今のところ埋まっていて、変な方向には生えていないとのことです。また、私は下顎が小さいため上顎が大きく見えてしまい横顔がEラインに
…続きを読む
削られすぎた?歯の矯正
2020年08月11日10時02分
-
投稿者
P さん [26才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療済
私は上顎だけ矯正を行いました
前歯が大きく奥に入り込んでいて動かすのに時間がかかりました
歯の動きが止まった為歯を削ってスペースを開けるとの事だったので了承しましたが結局歯が思ったより動かず
隙間が埋まらないままです。
歯科医にこれ以上は動かないと言われてしまいましたが隙間が気になったのでそのこと伝えるとセメントで間を埋められました。
その
…続きを読む