カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数3,188件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
成人矯正の相談件数3,188件
1621~1640件を表示/全3,188件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
過蓋咬合、上顎前突、狭窄歯列、ガミースマイル、口ボゴ
2020年07月06日01時05分
症例 : 過蓋咬合、上顎前突、狭窄歯列、ガミースマイル、口ボゴ、
上下拡大装置設置 約3年半
(下は外したが、上は今もつけている)
上下どちらも、表側ワーヤー矯正。
親知らず2本(上には元々生えていないため下のみ)、
下は第二小臼歯を2本抜き(第一小臼歯が乳歯であったため)、
上は第一小臼歯を2本抜きました。
上下拡大装置→
…続きを読む
イギリスでの歯列矯正
2020年07月05日17時01分
はじめまして。イギリスの大学に入学しその後3〜5年程度そこで過ごす予定です。
歯列矯正について考えており、出っ歯と顎が小さい事から下の歯がガタガタしています。歯並び自体もとても気になるのですが、何よりも口が出ている(口ゴボ)のような状態がとても気になります。
そのためインプラント矯正を検討しているのですが、イギリスでこの治療法ができる所はあるのか、もしく
…続きを読む
下前歯のぐらつきについて
2020年07月04日22時37分
-
投稿者
山さん さん [34才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療済
ブラケットをひと月前に外したものです。
保定期間として約1カ月経過したのですが、下前歯の左右1番目と2番目が他の歯と比べてだいぶ動きます。リテーナーを外しているときに、喋ったり、ご飯を食べたりするとゴキゴキと動いているのが分かり、鏡を見るといつも2ミリほど前後に傾いています。いつも同じ場所に動きます。マウスピースのリテーナーを使用していますが、ハメるとすぐ
…続きを読む
ブラケット装着後の差し歯の痛み
2020年07月04日17時03分
はじめまして、質問させてください。
2020年6月19日に開咬、交叉咬合、叢生等の歯列矯正のため、表側ワイヤー矯正のため上顎にブラケットをつけました。
その3日後ぐらいから左上6番(2020年2月に他院にて根管治療し銀クラウン装着、矯正のため白い仮歯に変更しました)に痛みが発生しています。
噛み合わせると痛み、歯がフカフカしているような感じがします。た
…続きを読む
上6番を抜歯して矯正することは可能でしょうか。
2020年07月02日20時58分
こんにちは。
右上6番が抜歯予定でインプラントを検討中です。
右上6番は根幹治療を繰り返し脆くなり、歯が割れ抜歯予定です。
CTは撮影済みで、抜歯予定の歯の周りは骨が少なくなっているうえ、上顎洞との距離が近いことから、骨造成を行い、インプラントの治療に入るとのこと。
上の歯は左右ともに8番まであり、8番もきれいに隣に生えています。
…続きを読む
奥歯がの噛み合わせ(保定期間中)
2020年07月02日20時28分
-
投稿者
ひのり さん [35才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療済
約3年間の治療後、今年の2月にブランケットを取り外し、透明のマウスピースで保定をしています。
外した当初から噛もうとすると、左上の3番(犬歯)と下の歯がカツカツ当たって痛くしっかりと噛むことが難しく、右側はそれより一本後ろの4番の歯が当たってカツンとします。今はリゾットとかプリンとかあまり噛まなくていい食事をして過ごしています。
奥歯にも上下で隙間が
…続きを読む
成人の埋没歯について
2020年07月02日07時49分
私は29歳の成人です。
左上の犬歯が長い間乳歯のままでした。
未成年の頃、かかりつけの歯科医師に相談した時にはそのままで大丈夫だろうとのことで、長い間様子をみていました。
というのも上顎にスペースがなく、乳歯であればぴったりはまっているけれど、それを抜いて無理に永久歯を出しても他の歯を抜かなければいけなくなるとのことでした。
ちなみに、レントゲンで確
…続きを読む
上顎前突の矯正(先天性欠如歯あり)
2020年07月01日19時06分
現在、上顎前突の矯正を考えており、医院を探しております。私の歯は、噛み合わせた時に、上の前歯の先端が下の前歯より1cmほど出ています。また、上の前歯2本の間に1mmほどの隙間が空いています。この2つを治したいと思っています。また、私の下の右5は永久歯が無く、今でも乳歯Eが生えています。親知らずは、上の歯は正常な向きで生えていますが、下の歯は右が頭だけ見えてい …続きを読む
ブラックトライアングル対策
2020年06月30日13時12分
閲覧いただきありがとうございます。
現在出っ歯と叢生の矯正4か月になり、今月で左右上下4番全てを抜歯済みです。
今月から前歯を下げる過程に入りましたが、ブラックトライアングルと歯茎のひりつきが気になっています。
今、矯正を中断すれば歯茎の状態はキープできるでしょうか。
また、調整感覚をあけることは歯茎の負担を減らせるものでしょうか。
転院し
…続きを読む
部分矯正と奥歯の噛み合わせ
2020年06月30日08時04分
右上の奥歯を約10年前虫歯の治療で抜歯しました。その後下の奥歯が対になる歯がないということで、伸びてきていると診断されました。神経に当たらない程度まで削ったほうがよいとのことですが、それがいちばんよい対処法でしょうか?
また、前歯数本程度を上下矯正したいと考えています。なるべく目立たず短期間でやりたいのですが、おすすめの矯正方と費用をアドバイス頂きたいです
…続きを読む
矯正治療とやや深い奥歯の虫歯について。
2020年06月29日21時49分
20歳の学生です。
忙しくて放置してた虫歯の治療にいったのですが、矯正治療も考えるとあんまり削らない虫歯の治し方の方が後々宜しいでしょうか??
奥歯右左3本ずつ深めの虫歯があります。神経まではいってない可能性が高いみたいです。
削らなくていい治療の場合、費用が結構かかるみたいでましてや6本も治すとかなり高額になってしまうみたいでして。
凄く悩んで
…続きを読む
第一大臼歯の位置とバンド除去後の隙間、噛み合わせについて
2020年06月29日18時41分
-
投稿者
みみみ さん [20才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療中
はじめまして。
歯に対して顎が狭く、叢生を理由に1年半ほど前から非抜歯で矯正を始めました。下の前歯は乳歯が抜けたまま永久歯が生えてこなかったため1本欠損しています。
上下共にバンドと拡大床装置?クワドヘリックス?をつけて半年、スライスで合計2ミリほどの隙間を作ってから、表側矯正を1年続けています。
半年間の拡大が終わってからも後戻り防止のた
…続きを読む
上下顎前突の治療手順について
2020年06月29日07時16分
叢生は無かったのですが、前歯の突出が気になり、一年前から出っ歯の治療を行なっています。今は、下の左右4番を抜歯して、だいぶ隙間が埋まってきたところです。上はまだ抜歯しておりません。
ここで質問なのですが、インターネットで出っ歯矯正を調べると、両顎同時に治療しているものが多い気がします。一年経っているのに、上顎はワイヤーを毎月交換するだけというのは普
…続きを読む