治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
2301~2320件を表示/全3,273件
インビザラインで横顔は、、
2016年03月22日19時33分
中学生の娘の矯正をインビザラインでしようと思い、いま契約したらスタート、の段階です。
開咬(オープンバイト)で下顎がすこし左にずれています。こちらはインビザラインで2年弱で矯正可能とのことです。上下ほぼ重なる感じで 前歯はでていません。
ただ横顔が ほほから顎にかけてのライン、口元がもったりした感じに思えます。また上唇より下唇かすこし前に出ていま
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
矯正治療を契約したが、解約したい。
2016年03月22日19時30分
はじめまして。
去年の夏ごろ契約して、まずマウスピースからの治療をしていました。
治療の経過の中で先生に今後の相談や質問をしていました。
初めは、いい関係を築けていたのですが、次第に対応が雑になり、相談などをすると嫌な顔をされるようになりました。
初めての治療なので、不安が元からあったのですが、冷たい対応、責められるような言い方などで、
次
…続きを読む
歯列矯正における保険適用について
2016年03月18日16時29分
はじめまして。
当方左前歯がかなりの出っ歯で、健康に害を及ぼしているので質問させていただきます。
4年くらい前から左鼻腔の炎症が酷く、耳鼻科に診断していただいたところ、左前歯が鼻腔を圧迫している影響ではないかとのことでした。
今年に入りその症状が特に酷く、先月中耳炎(左耳)を併発させてしまった際、スポイトが左鼻腔の奥に行かず鼻から耳の水を抜くこ
…続きを読む
分析方法が違うことによる治療法の違いについて
2016年03月16日10時45分
小学4年生の息子の受け口の治療に関して質問します。
矯正歯科で検査を受けたところ、ANBがマイナスの数値でしたが、
10歳児の標準値はANB=4.7なので、上顎が後ろにあるタイプの下顎前突だと言われました。
念のため別の矯正歯科に資料を持って相談したところ、イイヅカの分析方法はよく使われているが古い分析方法でANBが4.7は大きすぎる。こちらの先生
…続きを読む
娘の矯正に伴う抜歯について
2016年03月14日21時49分
小6の娘は顎が小さいのに歯が大きくていずれは矯正するつもりでいました。近所の昔からある歯科医院で小さい頃から見ていただいていて、歯を抜くかもしれないとは言われていました。顎の成長も歯の生え変わりも年齢に比べて遅く様子見でしたが、上の前歯の中心ラインと下の前歯の中心ラインがずれてきたので下の歯の矯正を始めたいとのお話でした。(上の歯はまだ生え変わり待ちです)
…続きを読む
娘10歳の先天性欠如
2016年03月12日21時07分
10歳の娘なんですが先天性欠如で上前歯がありません、かかりつけ歯科ではある程度大人になってからインプラント等を考えましょうとのことですが、10代を歯抜けで過ごすのは、かわいそうに思います(前歯ですし)考えられる治療方法はありますか?お金は多少かかっても仕方ないと思ってます。 …続きを読む
小児矯正の開始時期について
2016年03月11日08時10分
もうすぐ3歳の息子が交叉咬合です。
噛み合わせた時に、前歯の片方とその横の歯が下の歯で隠れてしまいます。
3歳頃からマウスピースのような矯正か出来るとインターネットで見たのですが、治療開始時期として早過ぎるでしょうか?
さ行の発音がた行に聞こえます。
言葉は理解していますが、矯正器具もつけてくれるか わかりません。
呼吸が浅かったため、1歳頃歯が生
…続きを読む
インビザラインかホワイトワイヤーにするか
2016年03月05日08時15分
はじめまして。
よろしくお願いいたします。
現在、精密検査と診断が終わり治療方法を決める段階です。
当初上顎の左側の八重歯を部分矯正で治したいというのがきっかけで、矯正相談に行きました。私は先天的に左下5番が欠損していて、正中があわない、過蓋咬合、右側の奥歯が一歯対ニ歯の噛み合わせになっていないなど叢生意外にも問題があるとのことで、部分矯正は無理と
…続きを読む
最近前歯が気になる。
2016年03月03日21時33分
高校も卒業して大学生になります。自分の横顔の写真を見てみると口元が気になり、また上の前歯が気になります。私は前歯が異常にでかくて顎が狭いです。父の姉と母親は顎が狭く顎関節症の治療をしています。
学校の歯科検診で毎回咬み合わせでひかかったことがないです。部分矯正で治せることはできるのでしょうか?
…続きを読む
出っ歯で前歯の横の歯が内側に入り込んでます...
2016年03月03日12時56分
こんにちは。初めまして。
今年から上京し、春から美容専門学校に入学します。私は永久歯が生えてきた頃から歯並びが悪く、小学生の時は然程気にしていなかったのですが、中学・高校と上がるにつれてだんだん自分の歯並びにコンプレックスを感じるようになりました。笑う時も必ず口元を手で押さえてしまいます。また美容学生になるので、やはり口元は気を使いたいです。丁度いい節目な
…続きを読む
上顎の前方牽引の適応年齢
2016年03月01日23時38分
10才の息子が骨格性下顎前突の矯正治療を検討中です。
しかし検査を受けた医院の担当医から、10才だと脳みそはほぼ完成している。上顎の成長もほぼ終わっているので骨格にはアプローチできない。と言われました。ちなみに検査結果はANBが約0度でした。
今後の治療法としては、前歯の被覆を正常(上の前歯をかなり傾斜させて、下の前歯に被せる。)にした後で、フェ
…続きを読む
上下の前歯が各1本ずつ出ています
2016年02月29日11時57分
下の前歯が一本だけ歯列から前に出ており、もう一つの前歯と2mmほど重なっております。
その前には出た下の歯の影響か、上の前歯も少し前出てきております。
これらは部分矯正などで治るのでしょうか?
どのような方法がなるべく安価で、短期間に治りますでしょうか?
自分としてはそれほど目立つわけではありませんし、今まで気にしていなかったのですが、なるべく安価で
…続きを読む
出っ歯の矯正についてです。
2016年02月26日19時44分
今僕は中学2年生です。 前歯が他の人より出ていて友達にからかわれたのも一回や二回ではありません。 そこで親に矯正をしたいと相談してみたところ、10万円前後ならなんとかなるけど…といわれました。 僕はすごいたくさん親に迷惑をかけているので、できるだけ安く済ませたいです。 ここでやっと本題ですが、前歯だけをなおしたい矯正はいくらほどしますか? また前 …続きを読む