治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,273

治療前の相談件数3,273

2301~2320件を表示/全3,273件

インビザラインで横顔は、、

2016年03月22日19時33分

中学生の娘の矯正をインビザラインでしようと思い、いま契約したらスタート、の段階です。

開咬(オープンバイト)で下顎がすこし左にずれています。こちらはインビザラインで2年弱で矯正可能とのことです。上下ほぼ重なる感じで 前歯はでていません。

ただ横顔が ほほから顎にかけてのライン、口元がもったりした感じに思えます。また上唇より下唇かすこし前に出ていま …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

はじめまして。
去年の夏ごろ契約して、まずマウスピースからの治療をしていました。
治療の経過の中で先生に今後の相談や質問をしていました。

初めは、いい関係を築けていたのですが、次第に対応が雑になり、相談などをすると嫌な顔をされるようになりました。

初めての治療なので、不安が元からあったのですが、冷たい対応、責められるような言い方などで、
…続きを読む

治療方法について…

2016年03月20日16時39分

こんにちは、高校3年生になるものです。
幼い頃から出っ歯であることが気になっており親と矯正歯科に行ったのですが、そこで言われた治療方法は、
下顎の前歯が先天的に2本足りなくさらに顎が小さいので、まず顎自体を広げ、下顎の歯1本1本をセラミックでコーティングして大きくし、上顎の歯を2本抜いて前歯を引き上げる
というものでした。
治療期間も3年以上、費用 …続きを読む

はじめまして。

当方左前歯がかなりの出っ歯で、健康に害を及ぼしているので質問させていただきます。

4年くらい前から左鼻腔の炎症が酷く、耳鼻科に診断していただいたところ、左前歯が鼻腔を圧迫している影響ではないかとのことでした。
今年に入りその症状が特に酷く、先月中耳炎(左耳)を併発させてしまった際、スポイトが左鼻腔の奥に行かず鼻から耳の水を抜くこ …続きを読む

小学4年生の息子の受け口の治療に関して質問します。
矯正歯科で検査を受けたところ、ANBがマイナスの数値でしたが、
10歳児の標準値はANB=4.7なので、上顎が後ろにあるタイプの下顎前突だと言われました。

念のため別の矯正歯科に資料を持って相談したところ、イイヅカの分析方法はよく使われているが古い分析方法でANBが4.7は大きすぎる。こちらの先生 …続きを読む

抜歯に関して

2016年03月15日12時39分

初めまして。できれば、多くの先生方にお答えいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

特に上の歯並びを矯正したくて、いくつか矯正歯科にいったのですが、上あごの2本を抜歯したほうがよいと言われました。でなければ、治療中にいくつかの歯を少しずつ削るともいわれました。
上下、同じ本数あるのですが(14本)、2本抜歯をしてしまったら、下の歯 …続きを読む

娘の矯正に伴う抜歯について

2016年03月14日21時49分

小6の娘は顎が小さいのに歯が大きくていずれは矯正するつもりでいました。近所の昔からある歯科医院で小さい頃から見ていただいていて、歯を抜くかもしれないとは言われていました。顎の成長も歯の生え変わりも年齢に比べて遅く様子見でしたが、上の前歯の中心ラインと下の前歯の中心ラインがずれてきたので下の歯の矯正を始めたいとのお話でした。(上の歯はまだ生え変わり待ちです)
…続きを読む

先天性欠如

2016年03月13日12時34分

7歳の娘ですが、まだ1本も乳歯が抜けず レントゲンを撮りました。
すると、下の歯1番が2本とも永久歯がありませんでした。先生によると、乳歯のまま使うか、奥歯まで全部生え変わったら矯正するか。と言われました。

矯正すると、乳歯2本分も隙間が出来ずに並ぶのでしょうか。大がかりな矯正になるのでしょうか。 …続きを読む

娘10歳の先天性欠如

2016年03月12日21時07分

10歳の娘なんですが先天性欠如で上前歯がありません、かかりつけ歯科ではある程度大人になってからインプラント等を考えましょうとのことですが、10代を歯抜けで過ごすのは、かわいそうに思います(前歯ですし)考えられる治療方法はありますか?お金は多少かかっても仕方ないと思ってます。 …続きを読む

小児矯正の開始時期について

2016年03月11日08時10分

もうすぐ3歳の息子が交叉咬合です。
噛み合わせた時に、前歯の片方とその横の歯が下の歯で隠れてしまいます。
3歳頃からマウスピースのような矯正か出来るとインターネットで見たのですが、治療開始時期として早過ぎるでしょうか?
さ行の発音がた行に聞こえます。
言葉は理解していますが、矯正器具もつけてくれるか わかりません。
呼吸が浅かったため、1歳頃歯が生 …続きを読む

抜歯箇所について

2016年03月10日11時49分

上顎左右2番がうしろに下がっており矯正を決めました。
先日、精密検査の結果を聞き抜歯が必要と言われました。
抜歯については納得しましたが、上顎抜歯箇所に納得がいきません。
上顎左右5番が治療済みで銀歯の状態ですが、健康な左右4番を抜歯すると言われました。
5番の抜歯を希望しましたが、
「5番は治療済みでも残しておいた方がいい」と言われてしまい、その …続きを読む

矯正必要ですか?

2016年03月08日17時27分

8才の娘のことでご相談です。
右下の六歳臼歯が手前の歯と少し重なっているらしく生えてきません。
手前の乳歯を抜いて六歳臼歯を引っ張る裏側からの
矯正をすると言われました。
六歳臼歯は根が出来上がっているらしいです。
このまま矯正した方がいいですか?
あと、金額の話をされませんでしたが、100万円くらいは必要ですか? …続きを読む

はじめまして。
よろしくお願いいたします。

現在、精密検査と診断が終わり治療方法を決める段階です。
当初上顎の左側の八重歯を部分矯正で治したいというのがきっかけで、矯正相談に行きました。私は先天的に左下5番が欠損していて、正中があわない、過蓋咬合、右側の奥歯が一歯対ニ歯の噛み合わせになっていないなど叢生意外にも問題があるとのことで、部分矯正は無理と …続きを読む

歯並び矯正

2016年03月04日16時53分

1本だけ前歯がでていて、くちを閉じるとすこし歯がでます。隣の歯はその出てる歯に押されて、下敷きになってしまっています。証明写真を撮るときも、口を閉じているつもりなのにカメラマンさんに、何度も、もう、口閉じて、歯見せない!と言われました。すごく嫌なのですが、おやに相談しても、うちにはそんな余裕はない、押してりゃなおると言われます
春から高校生になり、バイトが …続きを読む

最近前歯が気になる。

2016年03月03日21時33分

高校も卒業して大学生になります。自分の横顔の写真を見てみると口元が気になり、また上の前歯が気になります。私は前歯が異常にでかくて顎が狭いです。父の姉と母親は顎が狭く顎関節症の治療をしています。
学校の歯科検診で毎回咬み合わせでひかかったことがないです。部分矯正で治せることはできるのでしょうか? …続きを読む

こんにちは。初めまして。
今年から上京し、春から美容専門学校に入学します。私は永久歯が生えてきた頃から歯並びが悪く、小学生の時は然程気にしていなかったのですが、中学・高校と上がるにつれてだんだん自分の歯並びにコンプレックスを感じるようになりました。笑う時も必ず口元を手で押さえてしまいます。また美容学生になるので、やはり口元は気を使いたいです。丁度いい節目な …続きを読む

前歯 すきっぱ

2016年03月02日21時42分

僕は三重県に住む高校一年生です。
中学校の時からなんですが、前歯が出ているのが少し気になったんですけど、そこまでひどくなくて、でも中3になって気づけばどんどん前歯の隙間が大きくなって前に出るようになっていきました。 なので 写真ではあんまり笑えないし、笑うときは口で塞ぐことが多いです。 でも、 親にも相談したんですが、 矯正にはとても費用が高いと言われまし …続きを読む

上顎の前方牽引の適応年齢

2016年03月01日23時38分

10才の息子が骨格性下顎前突の矯正治療を検討中です。

しかし検査を受けた医院の担当医から、10才だと脳みそはほぼ完成している。上顎の成長もほぼ終わっているので骨格にはアプローチできない。と言われました。ちなみに検査結果はANBが約0度でした。

今後の治療法としては、前歯の被覆を正常(上の前歯をかなり傾斜させて、下の前歯に被せる。)にした後で、フェ …続きを読む

下の前歯が一本だけ歯列から前に出ており、もう一つの前歯と2mmほど重なっております。
その前には出た下の歯の影響か、上の前歯も少し前出てきております。
これらは部分矯正などで治るのでしょうか?
どのような方法がなるべく安価で、短期間に治りますでしょうか?
自分としてはそれほど目立つわけではありませんし、今まで気にしていなかったのですが、なるべく安価で …続きを読む

出っ歯の矯正についてです。

2016年02月26日19時44分

今僕は中学2年生です。  前歯が他の人より出ていて友達にからかわれたのも一回や二回ではありません。 そこで親に矯正をしたいと相談してみたところ、10万円前後ならなんとかなるけど…といわれました。    僕はすごいたくさん親に迷惑をかけているので、できるだけ安く済ませたいです。   ここでやっと本題ですが、前歯だけをなおしたい矯正はいくらほどしますか? また前 …続きを読む