治療前 の相談
現在の相談件数3,272件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,272件
2081~2100件を表示/全3,272件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
神経をとった歯の矯正
2017年02月25日22時21分
歯列矯正をはじめる前に、神経の治療をしないといけない奥歯がでてしまい、根の治療をしました。根の先には、大きな根尖病巣が見られていましたが、抜髄・消毒後、骨を再生を予後としてみる、と一般歯科の先生から言われています。骨の再生具合は、最低半年から1年ぐらいが必要とのことです。
神経をとった歯でも矯正は可能と聞いていますが、その骨再生が完了するまで、矯正は開
…続きを読む
前歯のガタガタがコンプレックス
2017年02月25日18時34分
こんにちは、高校1年のひなこです。
私は昔から前歯のガタガタが本当にコンプレックスです。
上下左右4本とも八重歯が飛び出しているし、上の真ん中2本の間は2mmほど隙間があって、その隣の歯は歯茎がかぶさって半分くらいしか生えてきていません。
費用がかなりかかるので、親に言ってもいつも流されて先延ばしになってしまいます。
でも、綺麗な歯並びで、ちゃんと笑
…続きを読む
45歳からの歯列矯正
2017年02月25日13時31分
早速 相談させていただきます。
もともと八重歯があり 下の歯も乱杙歯があります。下の入り組んだ所にものが挟まりやすくなり、矯正を考えています。
ただこの年齢ですし いろんな悪い情報の方が多く躊躇しています。もともと娘が通院していた矯正歯科の先生にみてもらったところ、歯茎もわりと綺麗だし、4本抜かないといけないけど、出来ないことはないですよ、とのこと。ただ
…続きを読む
いつ頃セラミックの器具はとれる?
2017年02月24日19時15分
17歳の高2です。今矯正を始めようと、青いゴムをいれています。上下合わせて4本抜歯します。4月からセラミックの矯正します。前歯一本が出っ歯で、したの歯は中心が4mmほどずれてます。この場合どのくらいでセラミックの器具はとれるでしょうか?
※一部内容を修正・割愛いたしました(運営部)
…続きを読む
アンカーインプラント
2017年02月19日23時43分
私の歯の状態は上下の前歯がガタガタで、かなりの出っ歯です。
全ての歯に虫歯があり、奥歯全てが銀歯です。
銀歯の治療は全て10年以上も前にした為、銀歯の下がどうなっているのかわかりません。また、神経のない歯が何本かあります。
先日矯正をしたいと思い、認定医の矯正歯科2か所に相談しに行きました。
どちらも同じくらい感じが良く相談にも丁寧に回答して頂き
…続きを読む
将来を見越しの抜歯箇所について
2017年02月15日10時31分
歯列矯正を検討しており、2つの矯正歯科さんに検査をうけてきました。上あごについて、考えがわかれており、左右の5番を抜いて親知らずを生かしましょう、という先生と、親知らずを抜いて間を作りましょうという先生です。(親知らずはどちらも横を向いていて矯正途中で起こすすようです)
一長一短あるかとおもうのですが、残せるのであれば大きな歯である親知らずを残した方が
…続きを読む
顎顔面矯正と通常歯科矯正の違い
2017年02月14日23時55分
11歳の娘の歯並びが矯正したく、2ヶ所の矯正歯科医院に相談に行きました。
ひとつは、顎顔面矯正の専門医でひとつは、日本矯正歯科認定医の方です。
前者は、抜歯すること無く、まず装置を付け、上顎を広げて、次に下顎を広げてスペースを作り、歯並びが自然に揃うというもので、うまくいけば1期で終わる可能性もあるとの事。ただネットなど見ると顔横拡大になる可能性もあると
…続きを読む
先天欠如と上顎後退症
2017年02月04日21時06分
先天欠如によるものなのか、上顎後退症かと思われます。小学生の頃からのコンプレックスで、20歳になったこともあり直したいと心から思っています。どういう治療法があるのか知りたいです。 …続きを読む