治療前 の相談

相談室

現在の相談件数3,272

治療前の相談件数3,272

2101~2120件を表示/全3,272件

矯正をしたいと思っているのですが、8月から1年間海外で留学することが決まっています。おそらく帰ってきてから始めるのが理想なのだとは思いますが、今から始めるのは可能ですか? インビザラインをしたいと思っています。留学するまで続けて海外にいる間リテーナー?を付ければ可能と言う話も聞いたのですが… …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

娘(4歳10ヶ月)の矯正について

2017年01月30日09時30分

娘(4歳10ヶ月)の矯正について悩んでおります。娘はパッと見でも顔が小さくその割に大きな歯が生えており、歯間の隙間がありません。
生後3ヶ月で私が仕事復帰した為、3歳までは保育園には通わず両親が家で見ていてくれた事もあり不規則な食事の与え方になってしまっていた事が一番の原因だと思われますが、3歳になる前に虫歯を作ってしまい、これまでに上左右3~4本、歯と歯 …続きを読む

矯正する場所

2017年01月28日21時37分

子供がいつも通ってる歯医者で前歯の片方が後ろに曲がって生えてきて矯正が必要だと言われました。
通ってる所は矯正はしてなくておすすめした場所は家から遠くて車で行けなく電車と歩きで1時間以上かかってしまう場所で通えるか悩んでいます。
自分で車で行ける近い場所にしたほうがいいのか悩んでいます。 …続きを読む

こんにちは。
クラリネットを吹くことを継続しながらの矯正を考えております。24歳です。

10歳くらいの頃一度歯列矯正をしたのですが、顎に対して歯が大きすぎるのでこれ以上は無理と言われ、やめた経験があります。具体的な期間は覚えていません。

その後、やはり少しずつ歯並びがもとのがたがたに戻ってきてしまいました。
クラリネットを始めたのが矯正を外し …続きを読む

縦にはえてる

2017年01月25日09時21分

私の歯の前歯の上あごの右の2が縦にはえているんですけど、部分矯正でなおせますか?後、それだと、どのくらいの費用ですか?どのような治療ですか?どのくらいの期間でなおりますか?
上あごの右の3と上あごの左の2と3は、歯が縦にはえてはいないんですができればなおしたいです。
全体で合わせて、どのくらいの費用がかかりますか?
どれくらいの期間でなおりますか?部分 …続きを読む

顎が日に日にずれます

2017年01月24日13時41分

最初は気にならなかったのですが、日に日に顎が左にずれ、前までは前歯2本、上下でぴったりと合っていたものが、全然合っていません。
頬杖をつかないようにや足を組まないようになど、たくさん調べて気をつけていますが、どんどん左にずれます。
いつもいっている歯医者さんに相談したところ、右の歯を一本抜いて全体を右にずらすしかない、などと言われました。マウスピースなど …続きを読む

歯並び

2017年01月24日00時23分

上の側切歯1本が完璧に内側に入り込んでいます。もう1本も入りかけています。あと下の2番が内側に入り込んでます。ほかの歯は至って真っ直ぐです。なので矯正する際、側切歯を抜いたほうが早いと思うのですが側切歯を抜くリスクはありますか?どうしても笑う時に側切歯が内側に入り込んでいて大きく笑えません。また、顔が歪んできた気がします。
元々顎が小さいです。親知らずが3 …続きを読む

娘(7歳)の歯の矯正について

2017年01月23日21時34分

こんにちは。はじめまして
よろしくお願いいたします。

娘の歯の矯正で迷ってます。

3・4ヶ月に1度歯の定期健診に連れて行っています。
以前前歯に過剰歯が生えて抜く時にレントゲンを撮りました。
その時から歯の矯正が必要かもしれないと言われていて、
前回先生から歯の全体画像を撮りたいと言われ撮った所・・・
乳歯の下の永久歯の歯が生える隙間が …続きを読む

出っ歯の矯正

2017年01月20日01時12分

はじめまして。
ひどい出っ歯のため、矯正を考えている29歳女です。
質問がいくつかあるのでよろしくお願いします。

1、下の歯は比較的歯並びが綺麗ですが上の歯だけ矯正可能ですか?
2、ひどい出っ歯でも部分矯正で綺麗な歯並びになりますか?
3、上下親知らずが4本生えてます。矯正するにあたって全て抜歯が必要ですか?

よろしくお願いします。 …続きを読む

八重歯、前歯2本が気になる。

2017年01月18日22時27分

はじめまして。
20代、子供が二人いるシングルマザーです。
最近接客業を始め、前から気にしていた歯並びがまた余計に気になり始めました。
接客業は笑顔が大事ですが、自分の前歯2本と八重歯が気になり、うまく笑えていません。気にしすぎてマスクをよくしています。
親しい友人からは目だけは可愛いのにね。などと言われてしまいました。
そこでお聞きしたいのですが …続きを読む

こんにちは
私は歯医者が苦手です、その上顎関節症で口が開けづらいのです。ですが受け口を治したいのです。
1 ブラケットを装着させるための器具は口の奥まで入れるのでしょうか。
2 ブラケット治療の治療期間はどのくらいで行われるのでしょうか。
3 私は長く口を開けるのが苦手なのでブラケットを全部の歯に付けるのは長い作業になるのでしょうか。
4 …続きを読む

はじめまして。

カナダ在住、インビザラインでの抜歯矯正についてのご相談です。
私は顎が極端に狭いため、4本抜歯することに関しては納得しております。

矯正医とのカウンセリングの結果、通常は八重歯をを残し上下左右4番を抜歯するのが一般的だが、私の場合、上の犬歯2本に結構な歯茎の後退が見られることから、犬歯そのものを抜歯する選択肢も有りだと言われ悩ん …続きを読む

はじめまして。矯正治療を受けようか検討中のものです。

すでに抜歯してある個所があり、差し歯も多いです。
一般歯科の先生からすでに入っているブリッジの隙間を使っての矯正を提案され、いくつもの矯正歯科を回っています。

私の場合、ブリッジの入っている所は骨が痩せていたりするので難しい部類に入るのかもしれません。抜歯部位は新たに抜歯する場所も含めて、歯 …続きを読む

顎が変?です

2017年01月14日18時10分

私の歯は前歯が上下どちらも八の字になっています。
私は吹奏楽部でトランペットをやっています。矯正をすると吹きづらいと聞いて、それは嫌だと思いました。
ですが、大人になってもこの歯でいるのはよくないのではと親に言われ、私もできるなら治したいのですが、やはり部活に支障が出てしまうのも……と悩んでいたところ、鏡を見ながらかみ合わせを合わせている時に、上の前歯の …続きを読む

14歳の娘のバイオブロック

2017年01月12日10時18分

14歳の娘の矯正で質問です。
右上に八重歯があり、右下の3番目の歯が少し前にずれています。歯科に相談し計測したところ、上顎が3.5ミリ、下顎が2.5ミリ拡大する必要があり、バイオブロックのステージ1で半年みれば広がると言われました。そのあと、歯並びがきれいになるように固定していくとのことですが、広げた後、歯が全体的に前方に出てしまったりすることはないのか心 …続きを読む

片方の八重歯と正中のずれ

2017年01月12日02時27分

左側に八重歯があるんですが、上の歯の奥歯が左右で違っていて、右側の奥歯が少し傾いてて、八重歯があるため歯の正中が極端にずれてて顔までずれている影響がでてるんですが、矯正した方がいいんでしょうか?
矯正をしたいけど親は必要ないとかお金かかるとか言ってるので八重歯を抜いた方がいいんでしょうか?
写真を撮った時にずれがひどいことに気づいてショックでした。 …続きを読む

顎変形症について

2017年01月10日16時20分

私は顎変形症です。
手術を前提に矯正治療をする予定です。
左上の1番が右下の1番とぶつかります。左右非対称、下顎突出 です。
私はもともと顎が尖っていて、笑うと余計目立ってしまいます。
顎変形症の手術をしたら顎の尖や長さは改善するんでしょうか?
それから、術前矯正期間と歯並びの良さは関係ありますか?歯並びが良いから術前矯正が少し短くなるということは …続きを読む

セラミック

2017年01月09日21時30分

ご相談お願いします。
わたしは前歯の前突がきになり全体的に口元がこんもりした感じがきになって前歯4本をセラミックの施術をしてもらいました。以前より1ミリ2ミリは下がったんですが施術後の感想としてはやはり今になって全体の矯正をすればよかったと思ってます。
通常の矯正で噛み合わせがよくなるとどれぐらい歯は奥に引っ込むのでしょうか?またセラミックしてしまった前 …続きを読む

非抜歯と抜歯について

2017年01月09日12時46分

矯正のことで悩んでいます。私は下の歯が前歯の両隣の歯が後ろに下がっていて、上の歯は右の中切歯?(前歯の隣の歯)が後ろに下がっていて、その歯が前に出るスペースはありません。前から見るとすきっ歯みたいに見えるのですが、その隙間の奥に歯があります。

私は抜歯をしない方がいいと言われました。『ほうれい線やシワができやすいから』と、言われましたがネットで調べてみ …続きを読む

開咬の矯正

2017年01月08日23時29分

こんにちは。私は開咬で前歯で物が噛み切ることが出来ずに悩んでいます。5ミリくらい開いてしまっています。幼い頃から気付くと舌が出ていたり口呼吸気味だったり歯ぎしりもひどかったりするのでそのせいかと思います。歯並びや噛み合わせもそんなに良い訳では無いのですがとにかく開咬が気になるので開咬だけでも治せるなら治したいと思っています。接客業をしている為目立たないと言わ …続きを読む