治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
941~960件を表示/全3,273件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
仮歯はどちらの医院でして頂くのでしょうか。
2020年11月25日23時26分
近々歯列矯正の一環で抜歯を予定しているのですが、仮歯は抜歯をしていただく医院で取り付けるものなのか、矯正医院の方で取り付けるものなのか、どちらなのでしょうか。 …続きを読む
先天性欠如と空隙歯列の治療について
2020年11月25日20時24分
上顎の二番が両方とも大人乳歯の為1番が空隙歯列になっています。
先日虫歯の治療をした際に、矯正方法を相談したのですがブリッジかインプラント以外の方法は無いと説明を受けました。
本当に他に治療方法がないか相談したいです。
現在、お肉や硬いものが噛み切りにくいという事以外は不便なことは無いのですが、前歯で目立つので綺麗にしたいなと思っています。
…続きを読む
歯科矯正を検討しています
2020年11月23日18時51分
30代になり矯正を検討しています。しかし費用の高さになかなか決断できない状況です。右上前歯の隣の歯が先天的に無く、右上前歯の隣にすぐ八重歯があります。その右上八重歯が口の奥側へ斜めにへっこんでいる状態です。そのせいなのか、下に当たる歯(右下の前歯から八重歯)ががたがたと前後にずれています。このような先天的に歯が足りない場合でも矯正はできますか?その際は部分矯 …続きを読む
外科治療をすべきかどうか
2020年11月21日16時30分
-
投稿者
ユキ さん [22才 女性]
- 治療前
過蓋咬合、口ボコ、ガミースマイル、顎関節症
以上の症状を改善したく、先日歯列矯正の無料相談に行きました。自分の症状を調べると、外科治療が必要となることもあると知りましたが、矯正治療でなんとかならないかと思い、相談に行きました。
しかし、歯ではなく顎が出ているため外科治療でないと改善できない。口腔外科があるところに言ってくれと言われました。
職業
…続きを読む
矯正での抜歯の必要がないと言われ不安です
2020年11月18日05時33分
12月から矯正を始めるとういうことで
元々抜歯を覚悟できれいな横顔と歯並びを目指していたのですが
先生から抜歯の必要性はなく、削りとアンカースクリューで
治りますということでネットやニュースを
調べると口元が出たり出っ歯になるというものを見て
不安があります。
元々自分はすきっぱで歯にそれぞれの歯に隙間があるのですが
歯並びはきれいらしいのです
…続きを読む
抜歯矯正か外科手術か
2020年11月16日23時26分
下顎後退による骨格性出っ歯について
下顎後退による出っ歯です。
今までに6件ほど専門医の矯正歯科にカウンセリングに行きましたが、先生により下記のように意見が違うため悩んでおります。
A:下顎がかなり後退しているから、手術で下顎を前に出すべき。もし手術なしの抜歯矯正の場合、骨格的には不安的な噛み合わせになる。将来的に下顎後退は重症化していく可能性
…続きを読む
埋まっている親知らずの抜歯時期について
2020年11月16日19時10分
歯列矯正を始めることになり、埋まっている4本の親知らずを抜くことになりました。
先生にはいつ抜いてもいいと言われましたが、最初の青ゴムをつけたままで親知らずの抜歯は出来るのでしょうか?
それとも青ゴムをつける前か矯正器具をつけた後の方がいいのでしょうか?
抜歯のベストな時期がありましたら教えて頂きたいです。
また、抜歯してから青ゴムの装着や歯型を
…続きを読む
矯正専門医に行くべきか
2020年11月10日20時26分
2、3年前から下顎の歪みが気になり始めました。
もともと歯並びも悪く(出っ歯、叢生)
25才の頃に額関節症の診断も受けています。
近所の矯正歯科に相談したところ、噛み合わせも悪いため、矯正で歯並びと噛み合わせを改善したほうがいいと言う話になり、今更ですがコンプレックスだった口元がきれいになるなら…と思い承諾しました。しかし、矯正しても顎の歪みは改善しな
…続きを読む
乳歯が残ったまま下から永久歯が生えてきた
2020年11月08日19時51分
現在26歳で乳歯が残ったままその下から外向きに
永久歯が生えてきてしまいました
昔からレントゲンで影は写っていたのですが
どこ歯科医院に行っても根が写ってないから横向きなのか成長していないのか分からないと言われ続けていて、最近になり急激に歯が生えてきました。
親知らずの抜歯で現在も通院中なのですが、
その医院では歯列矯正をしていないのでうちでは分か
…続きを読む
矯正を始めて良いのかわからない
2020年11月07日21時17分
現在、48歳ですが、歯の状態が日に日に悪くなっているので矯正をしようと歯科医と相談中です。下の犬歯が生まれつき無いためすきっ歯で上の歯は若干内側に向いてます(出っ歯の反対)。歯ぎしりも強く夜はナイトガードなしでは眠れません。前歯は上下とも当たるせいで上はアーチ型に削れまた縦線のヒビのようなものが大小いくつもあり、下の真ん中の二本はどんどん短くなり周りのエナメ …続きを読む
歯列矯正の期間について
2020年11月07日19時37分
歯列矯正の期間について
現在矯正認定医の先生がいる所数件を回りました。
上顎前突、過蓋咬合との診断で上の歯4番抜歯、アンカースクリューを使うと思う、と皆さん同じ意見です。
1センチほど上の前歯が前突していて、期間が大体3年をみておいて、とほとんどの先生にいわれました。
期間が1年半程と言われた所で矯正してもらおうかと思うのですが、他の先生
…続きを読む