治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
1101~1120件を表示/全3,273件
ガミースマイル について
2020年08月16日22時37分
出っ歯とガミースマイル の家系です。
私は見た目は出っ歯ではなく、上の歯列は綺麗に揃っていますが、思い切り笑った際に5mm程度歯茎が露出することと歯茎のラインが斜めになっていること、下の歯列がガタガタなことが悩みです。上の歯が斜めにズレているので噛み合わせも悪いように思います。これまで3件ほどの歯科に行きましたが、裏側矯正で3〜5mm程度のガミースマイル
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
ワイヤー矯正について。
2020年08月13日22時57分
-
投稿者
なっちゃん さん [29才 女性]
- 治療前
出っ歯のためワイヤー矯正を考えております。
下顎の奥歯が両側とも虫歯の治療で抜歯してしまったためありません。
ネットで調べたところ奥歯がない場合インプラントを入れないと矯正はできないそうでした。
私は3年半前に白血病の治療で骨髄移植をしておりそれ以降ステロイドを服用しています。
それに加えて骨密度が減ってきたのでアレンドロンも服用しております。(ステ
…続きを読む
歯科矯正の保険適用について
2020年08月12日17時50分
先日単独事故で、地面に顔面を打ち、上のは歯が複数折れてしまい、近くの歯科医にいったところ、もともと歯並びが悪いこともあり、大きな病院に紹介状を書くので、そこで折れた歯を抜いて矯正手術をすれば保険適用となると言われました。しらべた限りでは歯科矯正の保険適用は条件が厳しいようですが、私のようなケースでも受診する病院により、保険適用による矯正手術を受けることが出来 …続きを読む
外科矯正前のスプリントについて
2020年08月12日07時32分
下顎が前に出ている顎変形症で外科手術が必要と言われています。
2件の矯正歯科に相談に行きました。
1件は術前後で3年ほどで治療が終わると言われたんですが、もう1件ではスプリント治療をしてから術前矯正をするため、5年ほどかかると言われました。
顎がカクカク鳴ったりしないのですが、スプリントは必要なのでしょうか?
ブログや矯正歯科を調べていた時にスプリン
…続きを読む
歯科矯正、抜歯について。
2020年08月11日16時40分
歯科矯正、抜歯について。
20歳女性です。親知らず上下4本と、小臼歯上下4本を抜歯をして9月から歯科矯正に臨みます。その際、歳を取ったあとの歯並び劣化を防ぐために、親知らずを抜いてもいいんじゃないかと勧められました。親知らずは今のところ埋まっていて、変な方向には生えていないとのことです。また、私は下顎が小さいため上顎が大きく見えてしまい横顔がEラインに
…続きを読む
歯茎が前に出ている口ゴボの矯正
2020年08月10日17時42分
件名の通りなのですが、昔からこんもりした口がコンプレックスで悩んでいます。
歯並びは特別悪い訳でもなく出っ歯でもありません。下顎は後退してる程ではないですが、小さいです。唇を閉じた時に梅干しのような皺もありません。横顔の写真などを見るとEラインより口が前にやや出ています。
上唇を持ち上げて歯茎が見える状態で横から写真を撮って確認したのですが、上の歯の
…続きを読む
合わないナイトガードで歯並びが変わることはあるのでしょうか?
2020年08月10日12時39分
こんにちは。質問失礼致します。
元々歯並びはすごく良く、親知らずも4本真っ直ぐに生えているくらいで、口内に何の悩みもありませんでした。しかし3ヶ月ほど前に歯医者に行ったところ、噛み締めが酷いのでナイトガードをつけた方がいいと言われました。
6、7年程前にも同じことを言われ、別の歯医者でナイトガードを作成したことがありましたので、探し出してそれをつけてみた
…続きを読む
下顎の歯を下げて良いのでしょうか?
2020年08月10日10時38分
お世話になります。
歯列矯正を予定している者です。
右6,7番が交叉咬合で出っ歯があります。
左4番はクロスバイトです。
右上5番は既に抜歯していて、左上5番を抜いて前歯を下げる。
下顎の歯はアンカーインプラントを使って後ろに下げると聞いています。
2ケ月前から咬み合わせのずれからか、咬合性外傷が酷くなりバイトプレートを1ヶ月前から使
…続きを読む
上下の歯の正中線がずれ顎関節症が酷くなった
2020年08月09日14時48分
こんにちは。
現在21歳です。
小学生〜中学生にかけて歯列矯正をしていたのですが(抜歯無し、ワイヤー矯正)、気が付いたら上下の前歯の正中が2〜3ミリほどずれています。
そのせいか顎関節症が酷く(口を開くと顎が外れそうな感じ・噛むとき音がする)、
またそのせいで顎が右にずれ顔の形が左右で違ってしまっているのが気になります。
また、顎に比べて歯が大
…続きを読む
欠歯がある場合の矯正について
2020年08月09日01時03分
初めまして。14歳の子供の矯正について悩んでいます。
アゴが元々小さい子供です。下顎の永久歯が1本欠歯の為、正中は、ずれていますが、下顎の歯はきれいに並んでいるという診断を受けました。
上顎の3番が上下逆を向いていて鼻に向かって生えていて、レントゲンの結果、もう下りてこないだろうとのことです。
上も一本欠歯で左の歯が1本多くなってしまい、前歯の二本が右
…続きを読む