カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数3,188件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
成人矯正の相談件数3,188件
1501~1520件を表示/全3,188件
歯がない状態での矯正は可能ですか?
2020年08月29日15時32分
それほどひどくはないですが、叢生です。
抜歯済みは
上あご右6番、下あご左6番、右5番、6番です。
上あご、下あごともに親知らずは普通に生えています。
入れ歯を作りましたが歯が、ほかの歯が倒れるのを防ぐためを守るために夜間しか使用してません。
食事が不便です。
矯正を担当医に聞きましたが、すきっ歯になる。ブリッジ、入れ歯かイン
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
親知らず抜歯後のインビザライン装置装着について
2020年08月27日21時01分
インビザライン装置を付けてから数日経った後に親知らずを抜歯しました。
抜歯直後からインビザライン装置を装着して2週間経っているのですが、すぐに装置を装着しても問題ないのでしょうか。
また、抜歯した親知らずの前の歯が、歯磨きしているとほんの少しですがグラついています。グラつきはいずれ収まるのでしょうか。
…続きを読む
美容整形後の交叉咬合矯正について
2020年08月27日04時58分
-
投稿者
ふく さん [24才 男性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療前
最近になって上の歯と下の歯の中心が数ミリずれていることに気付いて、歯科矯正をしようかと考えているのですが、交叉咬合及び歯並びの矯正によって、歯だけではなく輪郭なども変化するのでしょうか?
私は1年ほど前にエラと頬骨を削る輪郭形成手術を美容外科にて受けたのですが、もし歯科矯正によって輪郭の変化が起きるなら、せっかく美容整形によって整えた輪郭が不必要な悪い変化
…続きを読む
マウスピースリテーナーの痛みについて
2020年08月27日00時27分
初めまして!
2年のワイヤー治療を終えて、昨日からマウスピースリテーナーを装着しています。
こちらのリテーナーなのですが、装着中常に痛みがあり(ワイヤーで引っ張られているような痛み)、外してもジンジンとしています。
マウスピースは通常痛みが発生するものなのでしょうか?
痛すぎてマウスピースを外したいと思ってしまいます。
…続きを読む
歯列矯正でガミースマイル治療
2020年08月26日21時06分
こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
私はガミースマイルです。それも骨格から出ているタイプで、上顎が出ています。
この場合、抜歯などをしたりアンカースクリューを用いて、上顎を下げる事はできるのでしょうか?
重度のガミースマイルなので、
だいたい1、2センチは引っ込めたいです。
…続きを読む
マウスピース矯正について
2020年08月26日19時24分
私はマウスピース矯正を考えていて、いくつかの先生に相談をし、歯医者さんを決めました。ですが、よくよく治療の流れを確認したところ、 マウスピースを装着する前に、8ヶ月ほどはブラケット装着(透明)を装着するとのことでした。
私の歯並びは、奥歯の並びが悪いことで前歯がガタガタとずれてしまっています。また叢生と言われました。
先生の方法によっては、矯正の始めから
…続きを読む
先天性欠如歯 下2本
2020年08月25日03時37分
【一番気になる点】上の歯の前歯1本の出っ張りが一番気になります。
・少し八重歯があります。
【現状】・顎の骨が小さく、上は通常の本数があるが、下の前歯が2本少ないです。
・歯の大きさは通常と言われました。
・虫歯や銀歯などの人工物はありません。
・上と左下はもともと親知らずがありません。右下は埋まっている状態です。
・口元は、口ボコではなく、少し
…続きを読む
矯正出来ないのでしょうか。
2020年08月23日14時41分
学生時代から矯正に興味があり、社会人になり矯正費用も支払えるようになった為、矯正専門の歯科に行きました。
口腔内撮影やカウンセリング、精密検査をし、口腔外科でCT撮影もしました。
結果は、『矯正出来ない』との事でした。
歯を動かしたい場所に、歯を支える(?)歯槽骨がそもそもなく陥没していたからです。
上顎左右2.3番目の間の骨がありません。
(口腔
…続きを読む
頭痛や身体の凝り、痛み
2020年08月21日09時50分
現在矯正を始めて約2年が経ちました。下顎が出ているのと、噛み合わせが悪いのと、顎関節症の治療も有り50代になってから治療を始める事になりました。
上顎と下顎の両方にワイヤーがしてありますが、寝ている時に強く食いしばってしまうので、毎日頭が痛く、肩首が凝り、身体全体が痛い状態が続いています。内科、整形外科、接骨院、鍼治療等色々行き、痛み止めの薬を飲んだり、肩
…続きを読む
歯科矯正中のやすりがけについて
2020年08月20日23時49分
初めまして。33歳で歯の裏側での歯科矯正中です。
治療でやすりがけをしていただいていますが、毎回歯茎に当たり、痛みを感じています。一度痛みがあることを伝え、そのときは気をつけていただいたのですが、翌月も同じように歯茎に当たります。先生との関係が悪くならないよう、ある程度我慢していますが、そのせいで歯茎が傷つき、ブラックトライアングルが大きくなる可能性もある
…続きを読む