治療前 の相談
現在の相談件数3,273件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,273件
1321~1340件を表示/全3,273件
上顎が歯茎ごと前に出ているのですが治療法は何がいいのでしょうか
2020年05月24日20時45分
件名でも書いたように、私は上顎が歯茎ごと前に出ています。
顔を横から見ると口元が真っ直ぐではなく少しもっこりしているのがすごくコンプレックスです。また、笑うとより上顎が前に出て歯茎がかなり見えてしまうので、笑うことに少し抵抗があります。口を閉じると顎に梅干しのようなシワができます。
昔からずっと気になっているのですが、矯正は値段もするのでいまだに勇気
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
癒合歯と先天性欠如歯
2020年05月24日16時28分
9歳の娘です。上の左1番と2番の乳歯が癒合歯でした。小学校1年で上記乳歯が抜け、現在その場所には左1番の永久歯のみ生えてきていて2番は生えてきません。
顎が小さいのか、下の歯1番は左右とも抜け正常に生えていますが、左右2番の乳歯は抜けましたが、生えるスペースがなく、永久歯は左右とも内側に生えてきて歯並びは良くないです。
かかりつけの歯医者に月に2回く
…続きを読む
床矯正は17歳からでも大丈夫ですか?
2020年05月23日16時58分
私は上の歯並びが悪く両方の2番目の歯が下がっているのと、噛み合わせが悪く下の歯が少し前に出てることが気になって、先日矯正歯科に行きました。
最初は抜歯するのだろうと思っていましたが、私が高校を卒業したら他県に行くのでワイヤーは間に合わないから、ここでは床矯正をし、他県の歯医者にワイヤー矯正を引き継いでもらうということに決まりました。
床矯正について調べる
…続きを読む
歯茎から生えている糸切り歯と歯茎に埋まってる歯について
2020年05月22日02時05分
私の歯は、右側3番と左側3番が乳歯の状態です。
本来、右側3番のところにいるはずの永久歯が1番と2番の間の歯茎から生えています。(結構上の方から生えてます)ちょうど2年くらい前から生え始め、今では歯茎から完全に見えている状態です。
歯科に行きレントゲンを撮ったところ、左側3番の永久歯が1番の方に向かって横向きに埋まっていました。ですが歯茎の表面を
…続きを読む
長年歯並びの悪さで悩んでいます。
2020年05月22日01時57分
幼少期から歯並びが悪く、小学校で矯正をしましたが効果が出ず断念。30歳で再び矯正に踏切ろうと何軒も相談しましたが、矯正には遅すぎると言われました。
15年経ち、技術も進歩しているかもしれないと再び矯正を考えました。私の歯並びは開咬と乱杭歯の状態です。
顎もしゃくれています。また何軒も受診しましたが、この年齢からの矯正と顎の手術はリスクが高い、せめて30歳
…続きを読む
左側の前歯が曲がった
2020年05月21日15時03分
両側性口唇口蓋裂で18歳頃まで歯列矯正していました。元々、前歯の2番が両方共なく、偽の歯をプレートで前歯の1番の裏にひっつけてあり、前歯はそろっている状態になっています。22歳頃から上の歯の親知らずが生え始めて、その頃から左側の前歯が右側の前歯に比べて後ろに引っ込んで曲がっています。そして、舌が左の前歯に当たっているのと浮いている感じが気になります。
…続きを読む
医院選びについて。上顎前歯抜歯の矯正をされた先生はいらっしゃいますか?
2020年05月21日00時43分
私は以前まで矯正をしておりましたが、様々な理由で医院を変えることを決め、次の医院を探しております。この相談は、次の医院がどのようなところが良いのかヒントが見つかればなと思い、投稿することにしました。
私は10年前に前歯を折り、仮歯をつけた後特にケアをしておりませんでした。いざ矯正をするとなった時、大学病院で診てもらった結果、嚢胞?ができていました。かなり大
…続きを読む
口元が突出していることについて
2020年05月20日14時56分
私は、祖母も母もなので生まれつきだと思うのですが、口元がモッコリとでています。
歯の状態は歯並びがとても悪く、上の歯には八重歯があり、下の歯は前歯がガタガタで、その上、噛み合せると上の歯が下の歯を覆っている?ような状態なので、上の歯の位置が低いため笑うと歯茎が丸見えになります。そして、口も若干閉じずらく、気を抜くとすこーしだけ開いてしまいます。無理に閉じる
…続きを読む
親知らずの抜歯について
2020年05月19日16時56分
はじめまして、親知らずの抜歯について質問です。
矯正を始めようと思い、いくつかの歯医者にカウンセリングに行きました。右上の親知らずの手前の歯が外にずれて生えていて、後ろの親知らずを抜く必要がありますとどの病院でも言われました。
カウンセリングにいったうちの矯正医院にお世話になることになったため、次回レントゲンなどの資料採取を予約しています。
…続きを読む
大学生になってからの歯科矯正について。
2020年05月17日19時06分
今高校3年生なのですが、大学生になってからの歯科矯正を考えています。上の歯が全体的に出っ歯みたいな感じになってしまっています。小学生の時に強制したくて歯科医で相談したら上と下の奥歯を4本抜いてずらすと言われました。その時は忙しくて矯正出来なかったのですが、大学生になったら出っ歯を治したいので矯正したいと思っています。このような場合大学生になってから上下左右の …続きを読む
7番の歯が欠損している状態での歯列矯正について
2020年05月16日07時24分
はじめまして、歯の本数が少ない場合での歯列矯正について質問があります。
私は口元がもっこりして突出しており、それがずっとコンプレックスでした。最近歯列矯正でそれが改善できると知って診断を受けました。しかし私は依然虫歯で、右下の奥歯を二本、右上の奥歯を一本、左上の奥歯を一本と、すでに4本の歯を抜歯した経験があり、現在24本しか歯がありません。(親知らずは
…続きを読む
アデノイド顔貌は矯正で治りますか?
2020年05月15日16時58分
-
投稿者
h さん [15才 女性]
- 治療前
昔から歯並びが悪かったのですが最近悪化しているように感じ始めました。上の前歯2本は出っ歯でそれ以外にも前の歯がガタガタです。そこで矯正治療について調べ出したらアデノイド顔貌というのを知り、あごが無かったり、首と顔の境目がわからなかったり、口呼吸だし、鼻も低いので私はアデノイド顔貌なのかなと思ったのですが、これは歯科矯正で治るのですか?ちなみに私は現在15歳で …続きを読む