治療前 の相談
現在の相談件数3,274件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
治療前の相談件数3,274件
881~900件を表示/全3,274件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
先天性永久歯欠如について。
2021年02月08日16時31分
こんにちは。
先日矯正歯科に行ったところ、先天性永久歯欠如であり、治療に時間を要すると言われ
相談です。
当方、下の歯右左5の二本が永久歯欠損です。
7年前に歯の痛みから、下右左8の埋没親知らず、下左7を抜歯しています。
(左7が一本足りない状態です。抜歯せずに、この時点で矯正していれば…と言われました。)
上右左8の親知らずの生え方が、斜め
…続きを読む
矯正の必要性について
2021年02月05日23時24分
上顎の五番目の歯(両側)が内転びのようになっており、特に右側の歯が舌を常に噛んでいる状態で、物を噛まなくても痛みを感じます。最近では、下の歯がその内転びの歯の側面から圧迫してしまうので、物を噛む時歯茎が痛いと感じます。ますます内転びが酷くなっているような気がします…。
矯正する必要があるのか、またその場合保険は適応されるのか、それとも舌癖などのトレーニ
…続きを読む
噛み合わせが深い、ガミー、顎なし
2021年02月05日20時45分
ずっと両上下奥歯の虫歯を放置していて歯がない状態で長年過ごしていました。
3年ほど前に歯医者で全て治療していただいたのですが上記の理由により噛み合わせがかなり深くなっていると言われました。差し歯もすごく低いです。
治療後はずっと顎関節症の症状があります。
上顎が下がったためか?笑うとかなり歯茎が出てしまうようになりました。さらに前歯の前に下唇がある
…続きを読む
矯正中のアメリカンフットボール
2021年01月29日18時47分
大学でアメリカンフットボールをします。その場合はどのタイプの矯正が良いでしょうか?また、痛くて練習に支障が出るでしょうか?
歯型を作らないタイプのマウスピースでアメフトはできるのですが、マウスピース矯正の場合、二重でマウスピースをつけてプレーできるのでしょうか?
小学生の時に抜歯してワイヤーで矯正しているのである程度綺麗で上顎の八重歯が気になります。
…続きを読む
手術で下がりすぎた前6本の歯を前に出せるか
2021年01月29日14時12分
1週間ほど前に、外科手術(上下前方歯槽骨切手術)を受けました。もともと口元全体が前に出ていることをずっと気にしており、抜歯矯正を考えていたのですが、下げることは出来ると言われたり、骨から出てるため矯正では思うようにならないと言われたりと、カウンセリングを受ける先生によって意見がまちまちで迷子になってしまい、すごい不安はありましたが確実に下げられる手段として手 …続きを読む
先天性欠損の矯正について
2021年01月29日14時02分
年齢24歳で、下の1番の歯が2本乳歯のままで、元々永久歯がありません。
乳歯がぐらぐらしてきたので、治療したいのですが、できれば抜歯してその間を閉じるような矯正はできるのでしょうか。
今まで虫歯になったことはなく、歯並びも良い方なので、健康な歯を削る治療、
インプラントやブリッジはできるだけやりたくないです…
アドバイスを頂ければ幸いです。
…続きを読む
抜歯矯正と呼吸について
2021年01月27日15時59分
はじめまして。歯科矯正における抜歯と呼吸について相談させていただきます。
30代の頃、親知らずを上下4本抜歯しました。現在40代ですが、睡眠時に呼吸が止まる事があります。
ネットで調べたところ、顎が小さい人が抜歯をする事で無呼吸症候群になる事があると読みました。
矯正をする事で治る事があると書いてあったので矯正歯科に相談したところ、私の場合はさらに4本
…続きを読む
左上下5番先天性欠損(乳歯E残存あり)の上顎前突
2021年01月25日15時50分
19歳女性、
左側上下とも5番が先天性欠損、乳歯Eが残存しています。
上の前歯が前突しており矯正歯科に相談したところ、
上顎前突だけでなく下顎も後退している、
上は左の乳歯Eと右の4か5を抜歯、下は無抜歯で矯正し、
下の左の5番はその後他院でインプラント等の補綴治療、
という案を提示されました。
できれば下の乳歯Eも抜歯して矯正したいのですが、
…続きを読む
ガミースマイルの治療
2021年01月19日21時36分
私は軽度のガミースマイルです。ネットでガミーはアンカースクリューで治せると知り、地元の矯正歯科にいろいろと聞きましたが、「アンカースクリューでガミーは治せない。上の歯を上げたら噛み合わなくなる。外科的矯正しかない」と言われました。
ネットではよくアンカースクリューで治すことができると記載があり、軽度でもできるはずなのに不思議に思います。
実際は、アンカー
…続きを読む